08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

出産お祝い

2007.12.01 *Sat
今日は、またまた京都まで行ってきました
と言っても、今回は紅葉狩りではなくて、お友達のお宅訪問です
おけいはん(京阪電車)です!!
ちょっと遠かったなー
新大阪 → 大阪 (JR)
大阪 → 京橋 (JR・環状線)
京橋 → 丹波橋 (京阪・特急)
丹波橋 → 藤森 (京阪・普通)
と、3回も乗り換えて、行って参りました!
(御堂筋で淀屋橋まで出て、そこから京阪でもよかったんだけど、JRのほうが安い

大学時代のバイトでお姉さん的存在だった一児のママふたり(Mお姉サマ・Yお姉サマ)と、
同じくバイトでとても親しくなったSちゃん。
みんな一緒にバイトしてたのは私が大学2回生のときだったか。。
もうみんな違う環境にいるけれど、この4人ではよく集合します
Mお姉サマのベイビーは1歳。
Yお姉サマのベイビーはもうすぐ4ヶ月。
今日はYお姉サマの出産祝いで、お宅訪問して出産してきたのですが、
二人のベイビーズにとっても癒されました
も~、本当~にいいコで!!人見知りもしないし、見てて飽きない
電車もけっこう時間長かったのに、すっごいおりこうさんで。。
こんなにいいコだったら(←ココ重要)、私も早くベイビー欲しいよー☆

そう、私は結婚願望よりも、子ども欲しい願望のほうが強い(笑)。
やっぱり、ずっと子ども大好きで、大学もそういうトコロを出たし、一時期は託児所でも働いた。
そんな私なので、やっぱり子ども好きは相変わらずです
結婚願望も、もうちょっと強まればいいんだけど・・・
もうすぐ28歳という年齢に、両親もやや心配している様子が伺える今日この頃。。。
肝心な本人が焦らないから、余計に心配かけてるのかもしれないけれど
「そのうちね~」という私の能天気さに、「早くしないと面倒見れないよ・・・」という脅し
今は「負け犬」とか言われない時代。「晩婚化」という有難いお言葉(笑)。
調子に乗って、独身生活満喫中でーす(笑)。
油断しすぎた・・・って、あとで痛い目を見なきゃいいケド

Yお姉サマの実家は、お店をやっていて、お昼はそのお店のお食事をご馳走になり、
おなかいっぱいなのに、手土産のシュークリームをみんなで食し、
ベイビーズのかわいらしい行動に心癒され。。
おなかも心も満足です 遠かったけど、楽しかったぁ

COMMENT

さおさん!
これはもしや!!!
そして、Mお姉さまにもお子さんがいらっしゃるのですか?!
さぞかしかわいいんでしょうねぇ♪
当分お目にかかれる機会もなさそうですので、勝手に想像して楽しんでみます。
2007/12/01(土) 22:56:06 | URL | 彩子 #- [Edit
赤ちゃんの顔を見に行って、ワア♪かわいい~♪と、抱っこした瞬間、
ぎゃああああっと泣き出したらば、あらら泣いちゃったね~と、
顔では笑いますが、正直かなりヘコみます(泣)
ちっちゃい子に、こんにちは♪とお土産渡そうとしたら、
お母さんの後ろにサッと隠れて、帰ってー!と言われたら、
正直持ってきたお土産ぶつけてやろうかと思います(怒)
でも、その逆だったらオバサンめっちゃ貢いであげるよ~ん♪と思います。


・・・私って心が狭いですねぇ(薄笑)
2007/12/02(日) 18:11:31 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
やっぱり生のベイビーは癒されますよね~
私も元々子供は好きだったんですが、自分の子が出来てから我が子一番はモチロンですが、よその子もすごくかわいくて仕方なくなりました。
もうすぐ28歳ということは、、私の1歳上かな??
なら、まだまだ大丈夫ですよ~!
私の周りは年上の人も独身ばっかりです♪
あと、30代半ばで初ベビーって人も多いし!
結婚はしたいと思う人が現れない限り、慌ててするもんじゃないと思いますよ~(笑)
2007/12/02(日) 18:16:56 | URL | momomama #JalddpaA [Edit
そうそう、Mお姉サマにもかわいいベイビーが♪
もう歩き回るから、行動を見てるだけで癒されるよ~!!
もう少ししたら、おしゃべりもするようになるし、
成長が楽しみ^^
頭が大きいって、気にしてたよ(笑)。
Yお姉サマのコは、まだちっちゃいし、
一緒に写真うつるときは遠近法・・・とか言ってた(笑)。
綾ちゃんが大阪に帰ってきてるときにでも、
みんなでまた集まれたらいいんだけどねー。
年末年始やお盆の時期じゃ、主婦サンは忙しいだろうし^^;
2007/12/02(日) 21:51:28 | URL | sao →彩ちゃん #MMIYU.WA [Edit
確かに自分になつかないコは微妙ですよね(笑)。
人見知りされると、手を出せないですしね^^;
成長段階でたくさんのコが人見知りはするけれど、
人見知りをせずに育つコもいるわけで、
やっぱり人見知りしないコのほうがまわりにかわいがってもらえますよね♪
・・・にしても、「帰ってー」はないですよね(泣)。
さすがに、もう会いたくない…と思ってしまいます^^;

かわいいコには、貢いであげる気持ち、よくよく分かります♪
手土産持って行ったりしちゃいますしね^^

心狭くないですよー!
私も同じですもん!!
あ、私も心が狭いのかな?(笑)

うちのリク(犬ですが)も、すっごい人見知りします…。
チワワって小さいし、お散歩してると「かわいい~」ってよく言われるんですけど、
手を出そうとすると「ワンっ!」って近寄るなオーラを出します^^;
なので、かわいがってもらえませんね~。
人も犬も一緒ですね(笑)。
2007/12/02(日) 22:00:53 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit
生のベイビーじゃなくても、ネット上で
百乃ちゃんの日記を見てるだけでも
かな~り癒されてますよ♪♪♪

やっぱり、自分に子どもができると、
子どもという存在がより身近な存在となって、
よその子も…となるんでしょうかね^^
託児所でいろんなコを見ていて、
もちろんどのコも可愛かったのですが、
個性が分かってくると、より一層、愛しく感じるものですね♪

私のほうがひとつ上なのですねー☆
あら…やっぱり少し焦らないといけないのかもです(笑)。
結婚したい!と思えるほど好きな人が現れたときには、
今すぐにでも結婚してもいいんですけどね^^;
私もmomomamaさんのように幸せな結婚をして、
百乃ちゃんみたいなカワイイコを授かりたいです♪
マイペースでがんばりまーす☆
2007/12/02(日) 22:11:30 | URL | sao →momomamaさん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
