08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

愛する福岡へ

2007.12.10 *Mon
懐かしの福岡へ行ってきました

発つ前の日記で、次の更新は月曜か・・・と書いていたけれど、確かに月曜。
でも、月曜の深夜に更新しているとは自分でも意外。(夕方くらいにゆっくりのつもりだったから・・・)
疲れて爆睡・・・かと思いきや、新幹線で仮眠をとったから眠くない。
月曜はしっかり有休を取得済なので、夜更かしOK
ということで、さっそく旅の記憶を興奮冷めないうちに更新しちゃおうと思います♪
ま、でも今回も長くなるので、追記のほうへ書こうと思いまーす。
興味のある方だけ、お付き合いください

(再会できたお友達には、ちょこっとメッセージも書いたので読んでもらえてたらいいな
土曜日の朝、会社へ出勤するのと同じくらいの時間に家を出発して新幹線へ
サイレンスカーなのに、お子ちゃまたちがうるさかった・・・あれってOKなのかしら?
ま、私は、よっぽどじゃないかぎり気にしないから、普通に本を読んだり、ウトウトしたり。

博多で、同じ会社の福岡営業所のお友達・さっちゃんと再会
今年の夏に沖縄へ一緒に行った(現地集合・現地解散)ばかりだし、
仕事でも電話やメールをしているので、自然に違和感なしの再会
天神で先にホテルへ荷物を預けて、予約してくれていた『銀の桃』というお店へ。
とっても雰囲気のいいお店で、ヘルシーなお食事 美味~
天神にいるということを忘れそうなくらい、まったり過ごせる素敵なお店です。
お近くの方はぜひ♪ → コチラ

さっちゃんとはランチ後、お別れ
ホテルにチェックインして、さっちゃんに紹介してもらった美容室へ
初めてのお店に、担当者サン指定で予約
とっても気さくで、素敵なスタイリストさんでした
今回はこんなカンジのセットにしてもらいました(キャ☆)
DSC03230.jpg
って、黒のカーディガンを移動用に羽織ってしまってるから、髪と一体化して見にくい

TO:さっちゃん
本当に素敵なお店を見つけて連れて行ってくれてありがとう♪
仕事の話に、恋の話、いろいろ楽しかったよー。
また会おうねー♪ 大阪にもまたぜひおいでくださいな^^
って、前回かなりまわっちゃったけど・・・(笑) 次回は大阪から他県へ遠征するとか?


今回の福岡旅の目的は、中学時代のお友達・のんさんの結婚式
DSC03233_20071210012033.jpg

お友達たくさんいるのに、遠くにいる私を招待してくれたコトは本当に嬉しかったのです
同じクラスだったこともあるし、吹奏楽部で3年間一緒に頑張った大切なお友達
昔から、いつも「うふふふ」と笑って、本当に癒し系で、ドレスを着るとお姫様のようでした
主賓の方のご挨拶で、漢字一字であらわすと、「和」(なごみ)とおっしゃっていて、
うんうん、とかなり納得
披露宴では、何度もウルウルと目に涙。。。 感動・感動でした

DSC03255.jpg
お料理も、本当に美味しくって
有名なお店なので、お料理も楽しみにしていたのだけど、さすがでした
デザートだけ写真を載せさせていただきまーす。
上にさしてある焼き菓子が、たまたまなんだけど、ハート型になっていたんです!
まわりを見たら形はばらばらで、ハート型は偶然と知って、ちょっと感動(笑)。

二次会も出席させていただきました
プチ同窓会?ってくらい、中学時代の友人もたくさん出席していて。。。
でも、女の子は10年以上経つと・・・分からない!!(笑)
「誰さん?」って変な言い回しの質問から入ってしまったり
「変わってて分からない人もいるねー」なんて、のん気に言ってみると、
「○○さん(私のコト)が一番分からんかったよ!!」と突っ込まれたりも^^;
私って、そんなにふけたのかしら。。。
でも、確かに、卒業アルバムとか封印したいくらいだもんなー(苦笑)
女子には、メイクという魔法があることを、非常に感謝する今日この頃です。
どんだけ厚化粧なんだよ!!ってね。。。

話は戻って、二次会は、ゲーム盛りだくさんで、すごいテンションで盛り上げてる人もいて、
かなり爆笑でした(笑)。
とあるゲームで、のんさんにご指名いただきまして、参加してきましたー。
5組の男女カップルで行われるもの。
椅子に座った男性のネクタイを、後ろから絞めてあげて、完成したら男性が立ちあがり、
そこで女性が「いってらっしゃい」と言うところまで。一番早いチームが勝ち。
私、ネクタイとか絞めたことないんですけど!!(笑)
しかもネイルチップつけていて、本番前に教えてもらって少し練習したけど、かなり苦戦^^;
でもでも!! なんと、優勝しちゃいましたー
ペア組んでゲームした彼、好みのタイプで、実はドキドキだったよー
絞め方もしっかり教えてくれて、その彼とおそろいで豪華商品をGETです(笑)。
大慌てで絞めたネクタイは微妙に不恰好で、ちょっとゆるいし・・・
「絞め直してくださいねー」ってゲーム終わってから何度か言ってたんだけど、
気を遣ってくれたのか、二次会終わるまでそのままでいてくれて、嬉しいやら申し訳ないやら・・・

披露宴でいただいたお花は、大阪に戻るまで持つかな~と不安だったので、
とりあえずキレイなうちに、写真におさめておきました
DSC03272.jpg
一応、夜と翌朝、ホテルでスポンジに水を含ませておいたのです。
で・・・今、大阪の家でまだ美しさをキープしてます

TO:のんさん
とっても素敵な結婚式だったよー!!
これから幸せな家庭を築いていってね☆
神奈川の新居、落ち着いたら、遊びに行かせてね
今回ゆっくりお話できなかった分も、次回いっぱい語ろうねー


結婚願望という面では、なかなかテンションの上がらない最近の私だけど、
久々に結婚願望UP
って、結婚式に出席させてもらうと、必ず結婚したくなるんよねー(笑)。
よし!このイキオイで、20代婚を目指そうかなー
って、このテンションがいつまで続くか・・・チョット心配!?
でも、子ども欲しいし、やっぱり頑張ろかな(笑)

ホテルは、「博多グリーンホテル天神」に泊まったんだけど、シャワーが!!
DSC03273.jpg
マイナスイオン・シャワー だそうです。
効果としては・・・
血液をサラサラにし、血流を良くする・自律神経の安定化・リラックス・免疫効果を高める・
自然治癒力を高める・中性脂肪を減らす・遠赤外線効果などがあるそうです。
泡立ちがいいので、シャンプーなども通常の半分でいいらしいです。
お肌や髪への浸透を促進する、という効果もあるそうで。
コレ、家に欲しい!!
確かに、髪とかいつもと同じシャンプーなのに、サラサラでした。
毎日使いたいよー。


さてさて、まだまだ続いちゃいます。


日曜は、中学・高校時代のお友達・ひっちゃん と ユキに再会
私が福岡にいた頃には存在しなかった「千早」という駅で待ち合わせ☆
でお迎えに来てもらいました!
しょっぱなから、ランチのお店で3時間。。。女子3人集まるとすごいなー(笑)
ちょっとさわぎすぎちゃったかもしれないけれど、お店の人もとっても感じよくて、
お店の雰囲気もゆっくりできてよかったし、お料理もおいしかったし
何よりも、ガールズトークはやっぱり最高デス
懐かしの学生時代の話から、仕事の話、恋の話、占いの話(笑)・・・すべてが楽しい

長居したあと、お店を出て、地元ツアー
まず、高校へ潜入!
K高校と言えば、やっぱりコレの前で記念撮影。
DSC03277.jpg
この写真では人物なしだけど、ちゃんと3人一緒に写った写真もあります♪
たまたま、私のカメラとユキのカメラがお揃いで!!
タイマーの使い方を教えてもらって(笑)、カメラをセットしてパシャリ☆
今までタイマー使ったことなかったけど、コレ、めっちゃいいや~ん♪って感動

高校は私たちが通っていた頃より、ちょっと古くなって、ちょっと汚くなってた・・・。
そろそろ壁とか塗りなおしたほうがいいんでない??と余計なお世話かしら。
校舎のまわりをグルリとお散歩して、教室の中を中庭からのぞいてみたり(笑)。
傍から見れば、私たち、かなり不審者だったと思う・・・。

高校は住宅街の中にあって、私はその住宅街の中に住んでいたので、徒歩2分程度の距離。
住んでた家の前も車で通ってもらって、盗み撮り(笑)。
お隣さんが、同じ学年のお友達の家で、「いるかな~」といいながら、ケータイに電話してみた・・・
けど、不在で、あとで折り返し電話あって、外出中で会えずに残念☆

ユキも実家が引越ししてるから、元実家の前も訪れてみて、そのあと、中学校にも潜入☆
中学校の近くにあるダムで、冬にマラソンとかしてたんだけど、そのダムのまわりも、
すっごいキレイになっててビックリ☆
中学校は意外にキレイになっていました
給食になっているみたいで、そんな施設ができていたのにもビックリ☆
DSC03280.jpg
中学生のときに見ていたグラウンドと違うように見えるのは、誰もいないせいなのか、
それとも、自分たちが歳を重ねすぎたからなのか・・・
グラウンドに残された足跡たちが、印象に残る景色でした

中学校のほうが、高校より昔のことなのに、
なぜか中学校のことのほうが記憶にすごく残っているのが不思議。
担任の先生だったり、校舎のつくりだったり、好きだった人のことだったり。。。

中学校を出たあとは、車で博多まで向かってくれて、夜ゴハン
入ったお店、「メニュー少ないね~」なんて最初みんなで言ってたけど、
オーダーした料理、どれもすごく美味しかった♪ごちそうさまでした!!

あっという間に新幹線の時間が近づいてきてしまい、お店を出て・・・。
新幹線の改札まで二人とも見送ってくれました。
高校の頃は、福岡と大阪ってすごく遠い気がしてた。
でも、今は、「2時間半くらいでまた会いに来れる!」と思うようになりました。
福岡には実家があるわけではないから、行く機会は少ないけれど、またきっと必ず!!

TO:ひっちゃん
一日中、運転おつかれさまー!!本当にありがとうね☆
地元ツアー連れて行ってもらえて、すっごい楽しかったよー!
例の誕生日作戦、是非、決行してね♪(笑)

TO:ユキ
最初は夜だけ、って話だったけれど、終日一緒に遊べてヨカッタよ~!!
次回はぜひ、ドキドキのアタル占いに連れて行ってね(笑)。
29歳、特別な1年になるかな?

ふたりとも、また大阪にも遊びに来てね!!
そのときには、私のほうがおもてなしさせていただきます♪
今回は本当にいろいろとありがとう

COMMENT

地元の友達ってやっぱいいですよね~
私はもう大阪に実家がないので、特に帰る必要性はないんですがやっぱり友達に会いに帰りたくなります。
育児休暇中に、百乃と一緒に大阪に遊びに行く予定です♪
2007/12/10(月) 09:22:18 | URL | momomama #tHX44QXM [Edit
momomamaさんとは、境遇が同じですねー。
住んでいたところに実家がないって、
やっぱり行く機会が減ってしまう原因ですよね。
会いたい友達はたくさんいるのに・・・

あ!育児休暇中なんですね!!
どれくらいで仕事復帰されるんですか?
百乃ちゃんも、初大阪になるんでしょうか^^
今のうちにたくさん楽しんでくださいね♪
百乃ちゃんはすごくいいコだから、
どこへでも連れていきやすそうですね!

そうそう、昨日、深夜に日記をのぞかせていただいたのですが。。
momomamaさん、めっちゃ美人さんですね☆
ビックリしちゃいましたー♪
2007/12/10(月) 12:37:47 | URL | sao →momomamaさん #MMIYU.WA [Edit
楽しさと幸せに満ちた旅行(里帰り?)で、よかったですね~♪
読んでてこちらも満ち足りた気分になりました。
でも、あーん、私もしばらく会っていないの友達に会いたくなっちゃったワ。

おおっ!1枚目のおさしんによると、saoさんは
カワイコちゃん系でなく美人さん系と見た!!
ネイルがすっごく大人でゴージャス♪

リンクの件、さっそく変更ありがとうございました。
お手数おかけしてごめんなさいね。
2007/12/10(月) 22:16:03 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
今日は一日ゆっくりできたかな??
今度こっちに来た時は我が家に泊まるといいよ!

そして、ぜひぜひ噂の占いへ行こうよ(笑)


あ、写真のマイナスイオンシャワー、私もずっと欲しくてウズウズしてるんだけど、お値段が結構するから、ボーナス出て購入したいと思います♪
2007/12/10(月) 22:56:55 | URL | yuki☆ #- [Edit
ハイ♪ 友達の幸せとありがたさをいっぱいに感じた旅でした^^
花山葵さんは、お友達はみんな離れていらっしゃるんですか?
やっぱり淋しいですよねー。
近くにいたら、もっと会えるのに~って思っちゃいます☆
花山葵さんも、近いうちに再会できるといいですね♪

美人さん系だなんて・・・
友達がその言葉を見たら「えー!!」って突っ込まれマス^^;
ネイルは、結婚式用に使っているチップで、
普段は普通~に地味な色を塗るだけです(笑)。

ブログタイトルの変わった花山葵さんのブログ、
今後も期待しています♪
2007/12/10(月) 23:39:46 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit
今日は夜中の4時くらいに寝て、
昼まで寝ようと思ったら、お母さんに起こされて、
9時くらいだったかな・・・起きたのは。
同じ歳でオールできるユキと正反対だけど、
いちおう元気で、明日からまた頑張れそうだよ(笑)。

ホントー! ぜひぜひ次回お泊りさせてね♪
そして、占い!!行こうね☆
やっぱり、そのためにも、20代のうちにまた福岡行かなきゃ~(笑)

マイナスイオンシャワー、さっき調べてたら、
2万円くらいするんだけど・・・(;_;)
でも、私の乾燥肌にもすごく良さそうだし、
2万円の価値あるかも☆
ユキが目をつけてるのもそれくらいする??
もっと高かったりする???
ボーナスは、今回はちょっと使い道があって、
じゃ、私は次回、検討しようかなー(笑)
もし買ったら、使い心地を教えてねー!
ホテルでシャワーヘッド、持ち帰って来ちゃいたかったもん(爆)
もちろん、そんな非常識なことはしませんケド!!
2007/12/10(月) 23:47:26 | URL | sao →yuki☆ #MMIYU.WA [Edit
さおりん、日記に書いてくれてありがとう♪楽しんでくれたみたいで、本当よかった~♪あと、ネクタイの彼さおりんの好みだったなんて!さおりんをご指名して正解やったね♪♪うふふ♪♪
今神奈川なんやけど、部屋が散らかり放題・・・でも片付ける気がまだおこりませーん。今日はぼけーっとしていたい(笑)でもさおりんが来てくれるように早く掃除しなくっちゃね^^♪
2007/12/11(火) 11:28:00 | URL | かづこ #CJdSc1iM [Edit
うふふ、日記に書いちゃいました^^
勝手に書いちゃって大丈夫だったかな??

そう、ネクタイの彼、私好みだったよー♪
ご指名してくれて、ホントありがとう~^^
のんさんのおかげで、楽しい夜だったよ(笑)

あ!もう神奈川にいるんだね☆
早速片付け!って気分にはなれないよね~^^;
お正月は福岡にかえるのかな?
ゆっくりボチボチ片付けたらいいよ♪
私なら、散らかってても全然気にならんから安心して!
私以上に散らかった部屋はこの世にないかもしれないし(爆)
2007/12/11(火) 20:51:24 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit
だいじょうぶだよー☆気にしないでね♪
ネクタイの彼のこと、他にも気に入ったらしい子が数人いたよ。モテモテやね(笑)
お正月は福岡帰るよ、あ、mixiに福岡滞在予定日書いたけん、見てみて♪
とりあえず、テレビのまわりは片付いたよ。でも食卓が・・・台所が・・・(汗)
2007/12/11(火) 21:16:05 | URL | かづこ #- [Edit
ヨカッタ♪

ネクタイのカレ、そんなにモテモテだったんや!?
私も見る目あったってことかな?うふふ♪
カレが福岡在住だったら、福岡っコたちの間で、
争奪戦になったのかしら?(笑)

おっ! mixi のぞいてみるね♪
あー、なんだか、新婚いいなー☆
私も、例の人、前向きに頑張ってみよっと(笑)

さすが、のんさんだね~。
ちゃんと、片付けも進んでるんだね☆
明日 食卓。
明後日 台所。
一日一個・・・ でいいんじゃない?(笑)
2007/12/11(火) 21:34:45 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit
うん、モテモテやったよ(笑)
福岡在住やったらすごいことになってたかもねー☆うふふ
いやいや、ほんとに部屋がものすごいことなってたから、とりあえずリビングは片付けて、ごちゃごちゃしたものは全てだんなさんの部屋へいったん移動させてます(笑)
リビングだけは居心地よくしときたいしねー。昨日も食料品の買出しで、買い物袋4つを必死で抱えて帰ったよ。そしてへとへとでここんとこ毎日爆睡してます^^;さおりんの言うとおり、一日一個ずつでやらな疲労がたまるよねー。気をつけよう。
2007/12/13(木) 14:25:47 | URL | かづこ #- [Edit
あははっ
ごちゃごちゃしたものは全て旦那さんの部屋?
旦那さんの言ったとおりの主従関係が、
ココにも現れてたりして?(笑)
なんか楽しそ-♪
今度会うときは、旦那さんも同席してもらわなきゃ!!

でも、うちのお母さんも、
「リビングだけはきれいにしておいてよ!」って言うよ~。

買い物袋を4つはちょっとムリしすぎよ、のんさん…
あんなに華奢な体で、どこにそんなパワーを??
そうそう、一日一個♪ 時間はあるサ♪
ま、私は一日一個もできないから、
ちっとも片付かないんだけどねー^^;
長崎へ行って帰ってきたら、また散らかることは、
間違いナシだな・・・(;_;)
2007/12/13(木) 23:29:40 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
