08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

また旅に出ます

2007.12.10 *Mon
来週は、実は私の誕生日もあって。。。
今年は、お母さんが旅行へ連れて行ってくれるのです
今日、有休をとったのは、ひとつは旅行の予約をするためでもあって。。。

会社の最寄駅の旅行会社は比較的すいているので、そこまで行ってきました。
自宅→駅→(2分乗車)→駅→会社 は順調にいけば10分程度かもしれないけど、
週末に食べ過ぎた分を少しでも消費しようと、お母さんと歩きました
40分くらいかなー。ちょうどいい距離ね^^

旅先は、ハウステンボス(長崎)です。
また九州?って突っ込まれそう(笑)。
でも、女の子の日とか重なりそうで、温泉もちょっと微妙だったし、
クリスマス前の時期、ハウステンボスはイルミネーションもすごくキレイみたいで♪
園内のホテルに泊まってきまーす
ギリギリだから、予約とれるか不安だったけど、選択肢は少ないながらも、なんとか無事に


さてさて。
やっと年賀状を買ってきましたー。
一日に届くように送れるのかしら・・・不安です
いえいえ、ガンバリマス☆ 努力はしますとも
でも、ほーんと、会社の人への年賀状が面倒だ・・・。
毎年、同じような言葉を書いてる
それでも、何か書かないと!と頭を悩ませているというのに、
一文字も書かずに出してくる人もいて・・・
せめて、「今年もよろしく」とかさ~。それくらい書けないのかよー!
いっそのこと、送ってくれなかったら、こっちもフェイドアウトできるのになぁ。
あー、めんどくせー!!(あ、本音とともに、言葉が荒っぽい・・・)

それに比べて、お友達への年賀状は、いつも書いていて楽しいし、
もらうとすごく嬉しいものです
確かに今はメールとかあって便利な時代だけれど、文字ってやっぱりあたたかいし、
心がこもっている感じがして好きです。
年に一度でも、普段連絡をとれない人のことも思い出す、いい機会だと思います


あ、勤めている会社で、気持ちばかり持っている株の配当が届きました。
配当金と、クオカード。
株価が下がっているけど、配当金が年に2回出てるし、多分、マイナスにはなってないはず^^;
ま、儲けるつもりで買ってるわけじゃないし、愛社精神を示すことと、社会勉強の為(笑)。
また株価が上がってきてくれるといいんだけどねー。頼んだぞ。。。

愛社精神なんて言いつつ、ふたたび、転職も考える今日この頃。。。
職場環境に不満があるわけじゃないけど、
今の仕事は、忙しいときと暇なときがあって、まだまだ余力はあるので、
仕事が多少忙しくても全然いいので、バリバリ働けて、もう少し収入のある会社。。
今の会社、5年勤務しても、たいして給料も上がらず、この先もそれは望めない・・・。
まだこの先、何年働くことになるか分からないし、キャリアアップを目指したいなー。
ワガママなんだろうけど、私は変化を求める人間なのかもしれないです
もっと、やりがいが欲しいし、この歳になって、少しは責任のある仕事もしてみたい。
「働きマン」のようにはなれないけれど、やっぱり、刺激は欲しいのです。。。

「3年以上、職務経験のある人」という条件で25才~35才までの求人とかけっこう多い。
そういう求人対象の会社では、今って、チャンスかもしれない
っていうか、今を逃すと、正社員としての採用が難しくなるかもしれないし・・・。
親も転職には賛成していて、かなり揺れています

COMMENT

saoさんが求めてらっしゃる仕事は、ただの事務とかじゃないんですね。
ある程度の責任やリスクのある仕事は、やってて怖い部分とかあるけど、達成感は清清しいものです。
どんな会社で何がやりたいのかを見極めてしっかり準備して進めて下さい。

・・・と、まるで転職絶対推奨!みたいな事を言っておりますが、
リスクを伴う仕事はしんどいです。私はドロップアウトしたくちなので、昔のただの「お茶汲み」みたいな頃が懐かしいと思っていたりします。後ろ向きな昭和チックな考え方ですね(苦笑)

saoさんの今の仕事とか、どういう目標を持ってらっしゃるのかなど、
何も知らないくせにエラそうに言って申し訳ありませんでした。
2007/12/11(火) 21:06:55 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
なんでしょうねー、具体的にこんな仕事をやってみたい、
というよりは、環境を変えて自分を成長させたい、
そんな軽い気持ちだったりしますね。。。
私、いつも、キッカケはこんなアバウトで^^;
でも、やりだすと、しっかりやらないと気が済まない性格?
そのくせして、環境の変化に興味津々で。
自己分析も難しいですね^^;
けっこう行き当たりバッタリで、今まで何事も
それなりにうまく行っているので、
慎重さに欠けます^^;

エラそうだなんて、まったく、そんなことないです!!
人生で経験されてきたことを、いろいろと教えてくださって、
アドバイスをしていただけることは、
とってもありがたいコトです♪
ありがとうございます☆
2007/12/11(火) 21:28:39 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit
美人だなんてそんなぁ~
間にうけちゃうじゃないですかぁ~ウフフ

冗談はさておき、、
働いている時って、ほんと働きマンとまではいかなくても仕事中心の生活ですよねぇ。
なのでやっぱり仕事って重要だと思いますよ~
私は1年半の休暇で今はゆっくりしてますが、それまでは営業でした。
企業相手の営業なので、ほとんど内勤でPCばっかり触ってたんですけどね、、、
かなり忙しくて、実は妊娠中も深夜まで残業したりしてました・・・
でもやりがいあったし楽しかったですよ~♪
もちろんキャリアアップも狙っているし、働いた分のお給料ももらいたいです!!
とはいえ、転職ってそんな簡単じゃないですけどねぇ~^^;

話は変わって、saoさんの日記で年賀状のことを思い出しました!!
すっかり忘れてました!!!



2007/12/11(火) 22:10:56 | URL | momomama #qbIq4rIg [Edit
間に受けちゃってください♪♪♪ うふふ

momomamaさんは、今、産休中でしたよね☆
営業をされてたんですね!! かっこいいですねー☆
妊娠中に、深夜まで残業はすごいなぁ。。。
乗り越えたmomomamaさんも頑張り屋さんですし、
元気に生まれてきてくれた百乃ちゃんもえらかったですね^^
旦那サマも、とっても理解のある方なんですね!!
ムリしないでー!と、とめられませんでしたか??
でもでも、やっぱり、やりがいって重要ですよねー。
私も納得のいくワークスタイルで仕事ができる日がくれば
いいな~と思います☆
ゆっくり、考えてみようと思います!
もし転職するなら、来年の目標…というくらい、
余裕を持って検討しようと思います^^
再来年も、今の仕事してるかもしれませんけどね(笑)。

2007/12/11(火) 23:43:24 | URL | sao →momomamaさん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
