06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

二段重ね

2007.12.14 *Fri
完全にちびの上に乗ってるリク。。。
ほんと、上下関係は完璧逆転デス
ただでさえ1匹でいっぱいいっぱいのベッドなのに、
リクったらムリして、お尻はみだしてるし・・・
ベッドの形、崩れてるし・・・

DSC03286.jpg

これには、前置きがあって・・・
最初にベッドを占領することに成功したちびが、ゆっくり寝てました。
リクは、何かお願いごとがあると「ちょうだい」のポーズをします。
ごはん「ちょうだい」
おやつ「ちょうだい」
遊んで「ちょうだい」
お膝にのせて「ちょうだい」
・・・なんでも「ちょうだい」をすれば、願いが叶うことを知っている
でも、それは、 vs 人間 のことであって、犬どうしでは通じないみたいです。
ベッドにいるちびに向かって、リクは、のいて「ちょうだい」して、クーン・・・って。
しばらく頑張ってたけど、ちびはのいてくれないし、諦めたリクは、上の写真の通り

そして・・・
なぜかお互いに文句はなかったようで・・・
DSC03289.jpg
そのまま寝ちゃった・・・
ま、仲良くしてくれてるなら、ママは文句ないのよ・・・


そうそう、ワンコネタで、もうひとつ。
「わんこのらくらく家計帳」なるものを購入してみました。
来年用です。
DSC03293.jpg
↑ 子犬の写真がいっぱいで、めっちゃカワイイ

DSC03295.jpg
↑ 中身は、カレンダーにちょこっと予定と日記を書けるようになっていて、
   右側のページは、1ヶ月分のおおまかな収支を。

DSC03294.jpg
↑ 次のページには、毎日の細かな収支を。
   細かな、と言っても、支出で5行しかないし、ひとつの店で買った詳細を書くわけではない。
   これなら、私も続けられそう♪
   何よりも、見開きで1か月分ってのが、なんかイイ

DSC03297.jpg
↑ 一番の興味は、コレ。
   「貯金ぬりえ」 コレ全部ぬると、100万円貯まるそうです
   でも、貯金にまわした時に色を塗って、しばらくして使ったら・・・
   全部塗り終わっても、1万円しかナイ!! ってこともあり得るわけよね
   いえいえ、頑張って貯めます
   来年の今頃には、私の口座には、プラス100万円になっているはず

最後に・・・ 今日の晩ゴハン
って、作れよ・・・ってカンジだけど、今日はひとりだし、明日から留守するし・・・
野菜とか買っても残るし・・・。 (言い訳を並べてみた・・・
ということで買ってみたのが、『100時間かけたカレー』
DSC03292.jpg

他にも、『100時間かけたハヤシ』
そして、『100年前のカレー』 というのがあって、お店でひたすら迷った結果、
買ったのは写真のモノ。
お味のほうは・・・うーん。 まぁ、安物のレトルトよりははるかに美味しい!
・・・でも、お店で食べるカレーには負けるかな。
自分で作るカレーと比べたら・・・どうかな?(笑) ノーコメントにしとこう

COMMENT

やーん!2段重ねで寝てる~♪♪♪カワイー!!
よく悶えずに冷静にシャッター押せましたね~(←変態?)

晩御飯・・・ いーんですよ、いつもいつも頑張らなくて。
せっかくのお一人様の時は、ちゃちゃっと御飯食べちゃって、
他のことにたっぷり時間を使うのもいーんじゃないでしょうか?
2007/12/15(土) 10:51:30 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
あははっ 変態発言、ありがとうございます♪(笑)
悶えるどころか・・・私が近づくことで、
頭を上げてしまいそうで、泥棒のように近づきましたよ(笑)

甘やかされると、だらけ癖がつくのが私です♪
最近は母がずっと大阪の家にいるので、
もう甘えっぱなしで、家事はさぼりまくりです~^^;
私って、やってくれる人がいるとやらなくて、
自分しかやる人がいないと頑張れるタイプで…
母には、「そんなこと言ってないで、いつもやりなさいよ!」
と、よく言われてますよー。。。
2007/12/17(月) 20:56:14 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
