10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

バースデー旅行

2007.12.19 *Wed
12月16日は、私の誕生日でした♪
今年の誕生日は、お母さんが旅行へ連れて行ってくれる、というので、
歳をとることは憂鬱ながらも、誕生日が来るのが楽しみでした^^
母娘、二人旅です。 お母さんとは、よく二人で旅行してるなー♪

前の週に、お友達の結婚式で福岡へ行ったばかりですが、
長崎のハウステンボスへ行くことに決定☆
ハウステンボスは、子どもの頃に一度だけ行ったことがあるんだけど、記憶もうっすら^^;
初めて気分で行ってきましたー♪

今回も、追記に思い出を残したいと思います。
良かったら、見てやってください^^
  2007年12月15日 バースデー旅行 

1泊2日ということで、少しでも時間を有効活用しなきゃ!と、早朝から出発☆
新大阪から博多まで新幹線。博多からハウステンボス号で向かいました。
ハウステンボス号では、サンタさん登場
DSC03299.jpg

キャンディーのプレゼントと、希望者は自分のカメラで日付プレート持って記念撮影♪
DSC03301.jpg


さて、ハウステンボス駅へ到着です!
↓写真は、私たちを目的地の駅へ運んでくれたハウステンボス号☆
DSC03302.jpg


目的地が近づいてきました。
まわりの純日本の田舎風景にミスマッチな洋風な視野が広がってきました!
DSC03303.jpg


まずは、身を軽くするため、宿泊予定の園内のホテルへ向かいました。
ホテルは、ホテル アムステルダム です。
冬だけど、お花がキレイ♪
DSC03306.jpg


チェックインまで、まだ時間があるので、園内を散策。
風景がどこでもここでも、ヨーロッパで。。
ヨーロッパ好きな私は、その中にいるだけでウキウキ♪
DSC03309.jpg


DSC03312.jpg


港町風景も、すっごく癒されました。
DSC03314.jpg


DSC03318.jpg


この街並みに、木靴がすごく似合っちゃうのねー。可愛い♪
DSC03321.jpg


風車のある風景も、すっごく好きなんです。
スペイン・ポルトガルへ行ったのが懐かしいなー♪
DSC03323.jpg


海が近いからなのか、すっごく寒くて・・・
油断して薄着の私は、園内で、マフラーと手袋を購入^^;
そして、とりあえず、いったんホテルにチェックイン☆
ホテルは、広くて、きれいで、とってもステキなカンジでした♪
部屋からは、アレキサンダー広場が目の前に広がっていました^^
DSC03325.jpg


さて、しっかり防寒して、再び外へ♪外も暗くなっているので、イルミネーションを見に!
ホテルのエントランスにあるクリスマスツリーも、かわいかったです♪
ピアノの生演奏もしていて、雰囲気もヨシ!
DSC03327.jpg


DSC03334.jpg


DSC03351.jpg


DSC03355.jpg


DSC03361.jpg


DSC03366.jpg


イルミネーションは、とってもきれいだったし、食事もイタリアンのコース♪
ステキなバースデーイヴ
園内でワインのミニボトルを買って、寝る前に乾杯 少しのチーズを一緒に。
ちょっとオシャレよね

そうこうしてるうちに、お酒に弱いお母さんはすぐにゴロリ・・・(笑)
こうして眠りについたのでした



ロマンチック?に過ごした夜の翌朝は、ラジオ体操から始まりました(爆笑)
テレビをつけると、ちょうどやっていて・・・!!マジメにやっちゃったよー☆
DSC03370.jpg


ハウステンボスのシール付の「茶織」。 「沙織」にかけて、この旅では「茶織」ばかり飲んでたなぁ^^
DSC03371.jpg


朝食、美味しかったです♪
写真のパンが激ウマで、2コも食べちゃったよ・・・。
サラダとかのお皿は、きれいにさげてもらって・・・
紅茶とパンで、ちょっと優雅な気分に浸ってみたり♪
DSC03372.jpg


朝食後は、園内をお散歩☆
開園前に園内をお散歩できるのは、園内宿泊者の特権よね
サンタさんが、トナカイじゃなくて、車に乗ってプレゼントを届けてくれるのかな?
DSC03377.jpg


DSC03381.jpg


ちょっとした朝市やってました♪ 前日にもチーズ買ったけど、また買っちゃったー。
DSC03387.jpg


DSC03388.jpg


DSC03392.jpg


DSC03394.jpg


最初に泊まろうとしていたホテル。 デンハーグ。
DSC03395.jpg


DSC03398.jpg


二日目も、当初の予定ではハウステンボスをさらに楽しむ予定でしたが、
行きの電車で佐賀を通過しながら、おじいちゃんところへ立ち寄りたい!という私の希望で、
朝のお散歩後に、ハウステンボスを出ることに。
短い時間だったけど、おじいちゃんには、喜んでもらえてヨカッタ♪


最後に・・・
なかなか会えなくても私の誕生日を忘れずに、メールでお祝いしてくれた方々、
そして、福岡からバースデーカードを送ってくれたお友達もいて感激
みんな、みんな、本当にありがとう^^
ひとつ歳が増えちゃったけれど、こんな私と今後も仲良くしてくださいませ

COMMENT

お誕生日おめでとうございます♪ました?笑
お誕生日旅行なんて羨ましいデスヽ(*´∀`)ノ

アタシもハウステンボス行ったことあるんですよ~☆またしても修学旅行で…(笑)
あんまり記憶に無いんですけどね∑( ̄□ ̄;)

うちのママちゃまもアタシと2人旅行に行きたいって言うんですけど今、ママ&アタシが2人揃って家を空けることは、ほぼ不可能(涙)
なので当分は無理そうです。゚(゚´Д`゚)゚。
2007/12/20(木) 12:19:29 | URL | ♡みずき♡ #- [Edit
お誕生日おめでとうございます♪
12月16日といえば私にとってウン十年来の友と同じ日にちです。
とても大切な嬉しい日です。嬉しいことが増えちゃったな♪♪♪

ハウステンボスは、その友と旅行した思い出の地です。
同じホテルアムステルダムに泊まりましたよ。
たっくさん偶然が重なりましたね~♪
その楽しい思い出に浸りながらsaoさんの写真を拝見しました。
ステキな時間をありがとう!!
2007/12/20(木) 17:57:34 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
ありがとうございます♪♪
普段はお母さんからは、アクセサリーのプレゼントが
多いのですが、今回は、形ではなく、心に残るプレゼントでした^^

私はみずきさんと逆で、
今後は、二人で行きにくくなるので、
それもあって、お母さんが提案してくれたかも!?
お父さんが仕事を退職するので・・・(笑)。

みずきさんも、お母さんとの旅行、
いろんなところへ行けるといいですね♪

ハウステンボスも修学旅行ですか!
私は福岡時代、小学校が広島で、
中学が京都・奈良で、
高校は、スキー旅行でしたよ~☆
学生時代を思い出すと、ホント懐かしいですね^^
2007/12/22(土) 00:04:55 | URL | sao →みずきさん #MMIYU.WA [Edit
お祝い、ありがとうございます♪♪
花山葵さんのお友達とバースデーが一緒なんですね!
嬉しいことの仲間入りさせていただいて、
こちらこそ嬉しいですよー^^

しかも、ハウステンボスもそのようなステキな
思い出がある場所なんですね☆
さらに、アムステルダムに宿泊!
読んでいて、偶然が重なりすぎてビックリです(笑)。
こちらこそ、そんなステキなご報告を、
ありがとうございます♪
2007/12/22(土) 00:08:48 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
