08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

やられた・・・

2007.12.21 *Fri
ひどすぎます・・・
ショックで、悲しくて、痛くて、見るに耐えなくて・・・
いろんな意味で、心底・・・参ってしまいました
マジで泣きましたョ。。。

この痛々しい傷を見ていただけますか・・・
お見苦しいですが・・・。
DSC03409.jpg


飼い犬に噛まれるって・・・
うちには、本当にあるコトなんです

リクはお母さんにおもちゃで遊んでもらっていたため、
私は、膝に乗ってきたチビと遊んでいました。
チビに息をフっと吹きかけると、そのリアクションが面白くって・・・
それが、リクには、よっぽど楽しそうに見えたらしく、
リクまで私の膝に乗ってきて・・・。
ヤキモチから始まる2匹のケンカ。
最近は、かなり落ち着いていたのに。。。
後から来たくせに、「お前(ちび)、どっか行けよ」的な威圧感。
ウ~っ と言いはじめたかと思ったら、噛みつこうとして。。。
リクを止めようとしたら、私が噛まれたの。。。

嫁入り前の大事な顔に!!(予定はありませんが・・・)
なんてコトをしてくれるのよー
この写真は、まだマシになったほうなんです。

噛み付かれた瞬間から、すごい色になって・・・
今、赤くなってるところよりも広く赤くなって、ぷっくり腫れてたし、血も止まらないし。
託児所勤務時代に学んだ応急処置で、これでも、かなりマシになったんですよー。
腫れもひいたし、赤みの範囲も小さくなったし。。
実は、一瞬の間に、すでに青あざみたいに、一部が青くなってきていて、
その青みは応急処置のおかげなのか、ひいてくれました

(ワンコの歯というのは、雑菌がいっぱいなんです^^; きちんと洗い流して消毒を!)
ハンドタオルをぬらして、砂糖をタオルで軽くよく揉みこんで。。。
しばらく、その状態で外側から保冷剤で冷やしつつモミモミ・・・。
コレ、けっこう効果あるんですよー
子どもどうしのケンカで、噛み癖のあるコとかが噛んでしまったりすると、
すぐにこの応急処置をすると、ほとんど分からないくらいに跡は残りません
・・・でも、今回の私の場合、鋭くて小さい犬の歯で、そんな処置で簡単に消えるはずもなく。。。
かなりマシにはなったものの、絶対にかさぶたできるな。。。
でも、色は、ファンデでなんとか隠せる・・・よね?
明日、料理教室の予約しなけりゃ良かった・・・どこにも行きたくないよー
会社が3連休なだけ、まだラッキーだったかな
例のカレとのデート、やや気持ちが乗らなくて・・・でも、断っておいてヨカッタよ~
クリスマスだけど、今年は、誰にも会いたくないっス。
あー、もぅ。。。最低

傷、残らないといいけど・・・。

COMMENT

はじめまして。
傷、痛そうですねエ。私もハスキー(雑種ですけど)飼ってますが、2回ほど咬まれました。情けなくなるんですけど、アホ犬ほどこれがまた憎めないんですよね。
お正月には治ってますようお祈りいたします。
またお邪魔させください。
2007/12/22(土) 17:41:09 | URL | 季節はずれ #/mwf0Lhs [Edit
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます(>_<)
今は早くもかさぶたとなって、かゆいので、
つい傷に手がいってしまい、
あ!コレだった・・・ と、そっとしておきます(笑)。

ハスキーに噛まれるって、かなり痛いですよね??
怪我とかされたのでは??
でも、ホント、かわいいから憎めなくて、
やっぱり許してしまいますよね~(笑)。
噛む時も、ワンコなりの理由があるんですしね^^;
自分の身は自分で守るように努力します…☆

こんなブログですが、良かったらまた遊びにきてください♪
私も遊びに行きまーす^^
2007/12/23(日) 11:27:46 | URL | sao →季節はずれさん #MMIYU.WA [Edit
えらいこっちゃ!!ちょっと強く噛まれてもショックだから、とても心が痛いでしょう。
顔に傷がついたというのも。心からお見舞い申し上げます。
リク君も興奮が冷めた時、大変なことをしちゃったとわかっているかもしれませんね。
リク君!これからはママのいうことを聞かなくちゃダメだよ!!
それにしても、あんなに小さい口なのに、さすがに犬の歯は凄いですねえ。
絶対傷が残らないように一生懸命お祈りしときますね!!
2007/12/23(日) 20:01:09 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
ご訪問ありがとうございます。
ハスキーは痛いですよ。血が吹き出ますから。(笑)
犬は大好きなんで、また来ますね。
2007/12/23(日) 22:30:24 | URL | 季節はずれ #/mwf0Lhs [Edit
そうですね、噛まれた痛みよりも、
その事実で心が痛くて泣けた部分が大きいかもです^^;

困ったことに、リクの辞書には「反省」という言葉は
ないようで。。。
しばらく、「お仕置き」と思って、ハウスに入れても、
それは私の自己満足にしかならず。。。
どうして怒られてるか分かってないと思うんですね~^^;

リクは、ヤキモチをやくと、こうなってしまうことがあって、
躾教室とか、色々検討したこともあったんですよー^^;
結局、行ってないんですけど、
こういうことがあると、やっぱり頼るべきなのか…
と考えますね~。
叱られると、ウ~って唸ったりして^^;
これは、叱り方にも問題がある可能性もあって。。
飼い主自身も、勉強する必要があるんですよね~。
うちは、ずっと犬を飼ってきてますが、
リクみたいなコは初めてなんですよ。。。
10のうち9はかわいいのに、1だけ困ったちゃんです^^;
2007/12/25(火) 00:27:18 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit
ハスキーは、やっぱり激しいですね^^;
血が吹き出るって・・・
大事に至らなくてヨカッタですねー☆

ワンコネタも、できるだけ取り入れていきます^^
また、お越しいただけるのを楽しみにしております☆
2007/12/25(火) 00:30:02 | URL | sao →季節はずれさん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
