08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ホームパーティーメニュー

2007.12.24 *Mon
3連休もあっという間ですねー
クリスマスもなんとなく過ぎてしまうカンジで、明日は通常通り、オシゴト・・・。
でも、火曜・水曜・木曜でだいたいオワリで、金曜は大掃除 + 打ち上げ。
木曜は、一日、面接で人が入れ替わりで訪れる予定なので、
お茶くみに追われそうな予感。そして、その夜は忘年会なのです。
ということで・・・今週は、ほんと、忙しくなりそう

さてさて・・・本題に入っていこうと思いまーす。
この週末の出来事をまとめてアップします☆

土曜日は、料理教室へ行ってきました
テーマは、冬のあったかホームパーティー ということで、
  クラムチャウダーポットパイ
  白身魚のグリル~たっぷり温野菜とアボカドディップ添え~
  チョコレートフォンデュ
DSC03416.jpg

チョコレート・・・甘かった^^;
私は甘いもの大好きなほうだけど、こういうのはあまり得意じゃないカモ!?
普通にプリンとかが大好きだったりします♪
ポットパイはホント美味しかったー!
温野菜のアボカドディップも、あっさりお野菜をたくさん食べれてマル
白身魚は、今回は鯛でした。 鱈が大好きなので、自分で作るときは鱈にしようかな♪


いったん帰宅後、お母さんとソフトバンクショップへ行ってきました。
使っていた携帯が、そんなに古いわけじゃないんだけど。。。(でも、まだvodafone
ソフトバンクで言う、「アレンジメール」というのが、私のケータイではできなかったのです
最近、いろんな人がかわいいイラストや絵文字やデコメを送ってくれます。
どうやってやるんだろう??なんて思っていたんだけど、
私のケータイではどうやらできないらしい・・・ということが発覚しまして。。。
ちょうど、お気に入りの機種に出会ったので、変えてしまいましたー
DSC03419.jpg

左が新しいケータイで、右が古いケータイ。
どうしても白を選んでしまうらしい・・・。
今回のケータイは、とにかく薄い♪かなり嬉しいです
DSC03420.jpg

さらに、親子回線でお母さんの名義で契約していたのを、私個人の契約に変更してもらって、
今後は、お母さんが同伴じゃなくても、手続きできるようになりました
ソフトバンクに変わってから、その辺の融通がきくようになったのが助かります♪


日曜は、家のモノの買い物に付き合って、そのついでに JOSHIN へ行ってきました!
デジカメ、実はけっこう長く使っているので、買い替えたいなーと思っていて。
年末調整で12月はいつもより給料が多いのです♪ その分をあてて・・・
ということで、これまた、「白」なんだけど、店頭在庫切れで、センターから取り寄せ。
手元に届いたら、また紹介させていただきまーす♪

実は、今のデジカメ、SONY の Cyber-shot なのですが、
これ、すごくお気に入りで、その後、別の Cyber-shot を買ったのだけれど、
諸事情により、ほとんど使っていませんでした ・・・もったいない!!
で、今回、新しいほうの Cyber-shot を、思い切って、下取りに出すことに。。。
上限が1万円らしいんだけど、箱がないので、値段は下がるそうで。。
今、査定中です。
新しいデジカメちゃんは、もう店頭に届いた、って連絡が入ったんだけど、
査定の連絡を待ってから、お店に取りに行く予定です。
年内、間に合うかしら???


月曜の今日は、家族でクリスマスパーティーです
私が中心になって、食事を作りました。。。
土曜日に作った ポットパイ と、温野菜のアボカドディップ添えを取り入れて、
あとは、骨付きの大きなチキンをオーブンで焼いて。。
リッツのクラッカーにハウステンボスで買ってきた多種多様なチーズを乗せて♪
ドリンクは、同じくハウステンボスで買ってきたスパークリングワイン。
このワインは、試飲したときに、すっごい飲みやすくてクリスマス用に買っておいたものです^^
クリスマスケーキは、予約しておいたものを、夕方 取りに行ってきました


あまりにも、3連休があっという間すぎて、
今日、私は「明日の休みで、部屋を片付けよう」 とか思ってました・・・。
明日は休みじゃないって、夕方知って、ビックリしました。。。
そっか、仕事なのか~。 月末だし、年末だし、頑張らねば。。。

COMMENT

クリスマスイヴは、ご家族でおうちグルメだったんですね~♪
またまた、生つばゴックンのメニューに視床下部が暴走寸前です。
出不精な私はクリスマスもおうちが1番好きなんですけど、いかんせん、
後片付けが嫌なものですから「おうちグルメ」でなくて、
「おうちでゆるゆる」(もしくはダラダラ)になりますね。もちろんお正月もですが。

今週で2007年がほぼ終わっちゃうなんて実感ありませ~ん(汗
2007/12/25(火) 09:31:01 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
…やばぃ
…美味しそう(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
っていうか、絶対美味しいですよね♪

うちも昨日は家族でクリスマスしました~ヾ(o・∀・o)ノ゙
でもこんなにステキな料理ではありません(笑) 
一応、豪華は豪華ですが、年々手抜きになってできたもの買ってきてるような…
2007/12/25(火) 11:56:49 | URL | ♡みずき♡ #- [Edit
ハイ!今年はホームパーティです♪
今年は、街頭アンケートでも、ホームパーティする人が多いと言ってました^^
料理は好きなほうなので、
おうちでのんびり、いつもと少し違うもので
パーティーも好きです☆
でも、私も花山葵さんと同じく、
後片付けが嫌いです・・・^^;
面倒ですよねー。。。

あと1週間きりましたね!!
めいっぱい楽しんで、年越ししたいですね^^
2007/12/25(火) 22:21:01 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit
うふふ♪
美味しかったですよーん^^
みずきさんも、美味しいゴハンたっくさん作っているので、
ご馳走になりたいですよ♪♪
ギョーザもすっごい美味しそうだったし。。。

うちも、よく、できあがりのモノを買ってきますよ♪
お正月のおせちも、お母さんはしっかり、
今年も重箱で注文してるし・・・(笑)。
みずきさんは、クリスマス、めいっぱい楽しめたみたいですね^^
いいな、いいな~♪
2007/12/25(火) 22:25:36 | URL | sao →みずきさん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
