10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

不思議だらけ

2007.12.26 *Wed
ここ数日、不思議だらけの日々です。。。
不思議というか、納得いかないというか。。。

①明日、営業アシスタントの面接が行われます。
 10通ほどの履歴書の中から、3つ選んで、と所長に頼まれ、悩みつつ決定しました。
 所長に「この3名でどうでしょう?」とお伺いをたてたところ、
 このコも追加しておいて~、と1名追加で、4名の方に連絡の書類を送付しました。
 あとから届いた履歴書を見て、さらに1名追加となり5名の面接を行う予定でした。
 ところが、それを見て1人の方が電話をかけてきて、
 現在の仕事の都合で、どうしてもその日はムリなので次の日ではダメか?とのこと。
 うちの会社は、翌日は大掃除だけど、まぁ、バタバタしてても面接くらいできるかなー?
 そう思って、出張中の所長に連絡をとってみると、その日はダメなんだ・・・とのこと。
 理由を聞いて、ビックリ・・・。
 な、な、な、なんと・・・歯医者ですって・・・。
 それって、キャンセルすればいいんじゃないの?
 仕事の時間中なわけだし、歯医者は本来、仕事の時間外に行くべきものでは??
 所長は床屋とか歯医者とか、仕事中に抜けていきます。
 所長だし、普段は別にいいんだけどさ・・・
 でも、1人の人の人生と、営業所が円滑に仕事を進められるための大事な面接でしょ?
 そう考えたら、どっちが大事なのー???
 ・・・と、納得がいかない私なのでした。
 その人には、メールでお断りの連絡を入れたんだけど、返信メールも、すごくきちんとしていて、
 これだけきちんとした対応をできる人なのに、もったいな~い!!という感じでした。
 美人だったし・・・(関係ないか・・・笑)
 さらに、もう1人電話があり、その人も日程の変更依頼。
 でも、所長があんな調子なので、所長に連絡なしに、その電話でお断りしました。。。
 そして、さらに、もう1人。 その人は、別の会社で採用をもらえたので辞退とのこと。
 こうして、私が選んだ3名の方は消えていきましたとさ。。。
 さらに遅れて履歴書を送ってきた人を1人含めて、明日は3人の面接を行いますが、
 テンションめっちゃ下がります・・・。 所長のいいかげんさに。。。
 所長と同席して一緒に面接を行う課長も、ちょっとうんざり気味・・・。
 女性が1人増えることで、うまくいくかどうかは、私が一番影響を受けるのになぁ^^;
 ま、こういうのって、縁なのよね。
 私が今の会社に入ったのも、面接で所長との会話が意気投合したからであって。
 ハローワークへ行ったタイミングにより、一番に応募できたことも大きく影響したみたいだし。
 だから、今回面接を行えなかった方たちは、縁がなかった、ということなのでしょう。。。
 
 以上・・・ダラダラと愚痴ってしまいました。

②お母さんと妹が、この時間、まだ外出中です。。。
 座頭市の舞台を観に行ってます。これまた謎です。
 妹が、どうしても行きたかったらしく、S席なんてけっこう値段するのに、
 1人では行けないから・・・と、お母さんのチケットまで妹が自腹で用意して、
 観に行ってます^^; そこまでして、行きたかったのか~。いいんだけどね^^;
 お母さんも、「なぜ、座頭市?」って、突っ込んでたけど。。。
 どうやら、妹は、相川翔が好きらしい(爆)。 たしかに、しぶくていいけどサ・・・(笑)。
 で、今日のこの時間帯だけ、舞台のあとに、アフタートークがあるらしい☆
 それをお目当てに、親子で夜遊び中です(笑)。
 妹はもうすぐ22歳。
 21年以上、一緒に暮らしてきているけれど、妹のツボが分からないのでした^^;

③ノロウィルスの恐怖に脅かされております。
 昨日、会社の男の子が1人、クリスマスの連休明けに休みました。。。
 なんと、ノロウィルスでかなりやばい・・・と。
 どこで、そんなウィルスをもらってきたの??と、謎です。
 奥さんも、1歳の子どもも無事らしいんだけどね。。。
 連休中、ずっと何も食べれず・・・だったそうですが、まだ3日でしょ。
 ノロウィルスは、1週間ほど便の中に含まれるって言われるし、
 長い人では2~3週間とも聞きます。
 消毒用のアルコールでも死滅しないという菌なだけに、かなり怖いよー。
 それなのに、会社内でうろうろして、私のペンとか色々使うしさー。
 明日明後日あたり発症したら、私の年末年始の休みを返せー!という事態になります。
 もう、年内、仕事休んでくれてもヨカッタのに^^;
 カレは、来年の成人の日まで食べ物や飲み物に制限があるらしく、
 明日の忘年会も欠席です。 でも、明後日の打ち上げは仕事時間中にするから参加?
 ・・・帰っていいよ・・・ と、本気で言いたい私なのでした。
 年始は、姪っ子も来るしねー。うつしたら大変なことになるもん。お嫁さんに恨まれるかも(笑)。

COMMENT

ただでさえ年末で色々と落ち着かない時期なのに、
更に追い討ちをかける困った会社の人達にかーつっ!!(←大沢親分風に)
うちの会社もほぼ腐ってましたから、そういう人がいーっぱいいましたよ。
関係なくなった今、思い出せば「個性的」だし「面白い」んですけど、
当時はもう腹立つやら呆れるやら・・・

世の中って理不尽だなあと思っちゃいますね。
でも、真っ当に生きている人にはきっといい事があるはずさっ!
2007/12/26(水) 23:43:08 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
大沢親分!!すみませ~ん☆
レス遅れちゃいました^^;
喝を入れていただきまして、ありがとうございます♪
ほんと、困ったサンでしょ~☆

そう、ちょっと離れて、はたから見れば、
面白いんですよね~(笑)

いいコトばかり起こるように、
私も真っ当に生きていこうと思います♪
(すでに、人の道外れてるかもしれませんが。。。)
2007/12/29(土) 19:42:06 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
