10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念の1枚

2007.12.29 *Sat
ついにやってきました
先日購入したという、新しいデジカメちゃん
DSC03426.jpg

(ちなみに、モチロン、この写真は旧カメラで撮影

ホワイトだけ店頭在庫がなくて。。でも、どうしてもホワイトが良くて、待つことに。
もっと早く入荷の連絡は来てたけど、バタバタしてたし。。。
今日から休みに入ったので、早速、受け取りに行ってきましたー

記念すべき1枚は、やっぱり愛犬リクということで
今日、お正月を目前にして、シャンプーしてもらってきました
お正月バージョンでこんなカワイイ飾りを付けていただきました
P1000018.jpg

カメラ・・・ 810万画素も必要か?というと、別に要らないんだけどね・・・。
大きな用紙に印刷するわけでもないし、大画面で見るわけでもないし、
いっつもブログでは、こ~んなに小さくしてアップするわけだし
ま、来年は、せっかく手に入れたこのカメラを持って、いろいろお出かけできたらいいな

実は、今まで使っていたサイバーショットもかなりのお気に入りです。
下取りに出すにはもったいなくて、まだ私の手元に大事においてます。
ただ、三脚を取り付けるところがなくて、それだけが難点だったかなー
ハウステンボスへ行ったとき、写真を撮ろうとしてたら、横にいたオジサンが、
三脚貸しましょうか?って声をかけてくれたんだけど、
そのとき初めて、三脚が取り付けられないことを知ってショックを受けたのでした
ハウステンボスでは、夜景をきれいに撮るために、三脚を持ってる人、けっこうたくさんいました。
私はぶれながら、必死に撮ってました
ま、今頃気付くってことは、必要なかったってことかもね 三脚持ってないし。。。
そのとき、そのおじさんに、ビックリされました。
「三脚つけれないカメラなんて、よっぽどいいものか、よっぽどの安物か・・・」って。。。
よっぽどいい物なわけはないけど、そんな安物でもないのですが


下取りに出したカメラは、お気に入りのサイバーショットの次に買ったのに、
古いほうばかり使って、ほとんど出番がなかったのです。。。
前の日記にも書いたけどね
ということで、新しいほうを下取りに出すという事態になりましたとさ
なにしろ、これ、ちょっとでかいのよね・・・。
使い勝手もよくなくて・・・。
今となっては、なんで買ったのだろう?と不思議を感じてしまう携帯電話のような形のカメラ
DSC03422.jpg

お別れしちゃいました・・・。 誰かに買ってもらって可愛がってもらってね・・・
Joshin で、下取り・買取り価格が上限1万円のこのカメラ。
箱まですべてそろっていれば1万円なんだけど、残念ながら箱だけはナイ・・・
だって、こんなことになるとは思ってなかったし^^;
でも、9000円の値がつきました!この額は、現金でもいいし、ポイントなら10%上乗せとのこと。
で、ポイントにしてもらったので、9900円分です。
さらに、下取りなので、3000ポイントついてきました。
合計で12900ポイントをゲットしました
先日、新しいカメラの支払だけ先に済ませていて、それを買ったときのポイントもあるので、
今日は、カメラケースと、SDカードをポイントで買ってきました

ポイントけっこうあるし、お父さんの誕生日(1/6)のプレゼントを買おうかなー
ドライヤーが欲しいって言ってたし

COMMENT

私のもLumixですよ~♪
FX50だから昨年のモデルですけど。
結構軽量なはずなのに、持ち歩くのが面倒で
ブログ掲載のお花や木は携帯で撮ってるのが
多いんですよ(苦笑)

記念すべき1枚にふさわしいリク君のアップ!
萌え萌えですーーーっ!!!
おめめが大きくて、男の子なのに優しい顔立ちですよね、リク君って♪
このカワイイお口でsaoさんを・・・ 信じられなーい!!
お怪我の経過はいかがですか?
2007/12/30(日) 11:59:29 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
おぉっ♪ LUMIXの先輩ですね^^
まだまだ使いこなせてないので、
分からないことがあったら教えてくださいね♪

花山葵さんは、ケータイ写メが多いんですね^^
私は、料理教室でさえも、デジカメ持って行って、
1人で浮いてます(笑)。
ケータイのカメラはどうも苦手で^^;
調整がうまくいかず、キレイにとれないんですよねー。。。
花山葵さんの、ケータイって気付きませんでしたよ!!

記念すべき1枚にふさわしかったですか?
猫かぶりのリクでーす♪
あんな、おだやかな表情はリクらしくないかも?
ちびに比べて、リクは、キリっとして、男の子らしい顔、
性格がきつそう、って家族の中では言われてます^^;
目が大きいのは、ほんとそうなんですよね~。
出目金 ならず、 出目犬 と名付けたくらいです。。
横から見ると、ほんと飛び出てます(笑)。
すごい剣幕で怒ってるときとか、
「りく!目が落ちるから落ち着いて!!」
なんていわれてますよ・・・^^;

怪我のコト、気にかけてくださってありがとうございます☆
もう、かさぶたも気にならないくらいですが、
やっぱり、うっすら色が・・・。
メイクすれば、あまり気にならない程度です^^;
もう少しくらいは、薄くなってくれるかな~と、
信じておきます☆☆☆
2007/12/30(日) 23:59:22 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit
おはよう!
久しぶりのコメントになっちゃいました。

デジカメ買ったのね~。
同じLumix、あたしの母も使ってるけど
すごくきれいに撮れるし、いいなーっていつも思ってるよ!

ところであたしも携帯のカメラが苦手!
うまくとれないのは画素数のせいにしてるけど
じつは腕が無いのかなぁ…。

今年も楽しませてくれてありがとうね!
来年も遊びにきまーす。
良いお年をね☆
2007/12/31(月) 08:54:30 | URL | カコ #- [Edit
カコちゃん、コンニチハ♪
結婚してから、主婦&学生でとっても多忙みたいだったけど、
よく頑張ってたよね^^
ほぼ毎日のようにブログのぞいてたよ~♪

デジカメ、カコちゃんのお母さんとも一緒なんだ!!
なんか、仲間が多いみたいで嬉しいなー☆
実は、弟のところも子どもが生まれたときにLUMIXを買ってたような・・・。
シーンの選択がたくさんあって、色々な設定が
苦手な私でも、きれいに撮れそうな予感!!(笑)。

今回、デジカメを買ったときに、
取説を読んで、少し勉強してみて。。
ケータイで普段、室内で取ると、すごく赤っぽくなるんだけど、
ホワイトバランスとかを調整するときれいになって・・・
自分の腕が悪いことが証明されたんよ^^;
今までカメラのせいにしてたの。
でも、お母さんのカメラも同じ200万画素で、
なんで私のはこんななの?って謎で。。。
設定の問題だったのね^^;

カコちゃんは、デジカメ写真とかその他カメラで
かなりキレイに撮ってるから、
それに比べたらケータイのカメラは満足しないはずだよ♪
私とは理由が違う(笑)。

来年も、かわいい写真・かわいい日記を
楽しみにしてるねー☆
2007/12/31(月) 10:04:30 | URL | sao →カコちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。