10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

最近の癒し

2008.01.13 *Sun
3連休ですね
みなさま、楽しんでいらっしゃいますか?
月曜は成人の日です ・・・私の成人式はいつのことだったか
歳月の過ぎるのは、本当に早いでございます

私は、この3連休、すべて夜型です(笑)。
朝のんびり起きて、お昼過ぎからメイクして夕方から出かけます。
お水系のお仕事してるみたい・・・

日曜・月曜とお友達と会う予定だけど、ダイエット中なので、外で飲食する分は、
一日のその他の食事でコントロールしなくては・・・と思うので、
朝は軽めに済ませて、すでにお腹すいて・・・ あたたかい飲み物で気分を変えなくちゃ
私は、ホント水分の摂取が少ないので、いきなり1.5リットルは体にムリがあるらしく、
目標1リットルから・・・ということで。。。
平日は会社で意識して水分を摂るようにしてるけど、家にいると、つい忘れがち・・・。

ダイエットに伴い、大好きな料理教室も一時、封印することにしました・・・
レシピを見ていたら、やっぱり1回の献立で、800kcalを超えてます(恐)。
ダイエット中に食べる食事じゃないよな・・・と、考えました。
来週、予約を入れてたのだけど、キャンセルをしようかとホームページをひらいてみたら、
キャンセル待ちの人がいて・・・
それを見ると、譲るのもちょっと惜しくなったりして・・・(性格悪すぎ)、
でも、思い切って、キャンセルボタンをクリックです。。。
どうぞ、私の代わりに楽しんでくださいませ
料理教室のチケット利用期限は48回を4年間で消化すればいいので余裕です
ダイエットは、5月を目標にしているので、それまでは我慢・・・。
今はどっちを優先させるか、を考えた結果、もちろんダイエットを選択デス。


ダイエットのことばかり考えてツライばかり・・・というワケでもないんです
それなりに生活に癒しも取り入れ、いろいろ自分磨きをするのは楽しいですね
ゆっくり本を読んだり、ボールペン字の練習をしてみたり、音楽(聴・奏)を楽しんだり、
休日は昼間に時間かけてお風呂に入ったり、遊ぶ計画を立ててみたり・・・
そして、昨日、出会ったのが、一青窈さんの OFFICIAL SITE です。
日記をけっこうマメにつけているんだけど、けっこう好きな感じで、読んでいて楽しい♪
かなり遡って読んでしまいました☆
「生と死」をテーマに向き合っているという彼女の歌は、詩・曲・声ともにどれも好きで、
CDも前から持っているんだけど、HPをのぞいたのは初めてでした。
日記って、その人の持つ雰囲気が伝わってくるので、身近に感じられるようになったりします。
私よりも年上で、オトナな部分をたくさん持っているように感じる反面、
すごくかわいらしい部分が見えて、まわりに愛される女性なんだろうなーとか思ってみたり。
私もそんな女性になりたいな。。。
これから、ちょこちょこ日記を読みに通おうと思います

COMMENT

アタシも、成人式の日が来る度に友達と
『ん!?うちらの成人式からもう○年も経ってるよ~∑( ̄□ ̄;)!!』
と毎年言ってます(笑)

ダイエット、、、アタシも後2、3㌔落としてそれを維持しておきたいなぁとは思うんですけど、コノ2、3㌔がなか②落ちないんですよね(-゛ー;)
やっぱり食生活気を付けてても、運動もしないとダメですね☆

お互いに、ナイスなバディなお姉さんになれるようにがんばりましょぉ(*≧∀≦)ノ♪
2008/01/14(月) 00:43:44 | URL | ♡みずき♡ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/14(月) 09:58:04 | | # [Edit
年数が経てば経つほど、切なくなってきますね~^^;
今日も振袖を来た女の子たちや、
微妙に着こなせていないスーツ姿の男の子たちを
たくさん見かけました☆
若いっていいなぁ。。。(笑)

みずきさんのようにダイエットの必要のない人の
2~3キロって、一番難しいと思いますよー!!
だって、落とすところがないでしょ~(笑)。
私は、みずきさんを目指して頑張ろうかな^^ なんて♪
そうですね、みずきさんも理想があるのでしたら、
一緒に頑張りましょ♪♪♪
ナイスバディ子さんを目指して☆
2008/01/14(月) 22:28:55 | URL | sao →みずきさん #MMIYU.WA [Edit
非公開でコメントをいただいているようなので、
お名前を出さないほうがいいかしら??
と思って、***さんにしました☆

目標があるって、努力しやすいですよね^^
計画を立てるのは大好きなほうなので、
長期戦ですが、頑張りたいと思います☆
***さんも、必要ないとは思いますが、
一緒に頑張りましょ(笑)。
仲間がいると、より頑張れそうな気がします♪

そうなんです、水分補給って、乾く前が基本ですね。
しかも、がぶ飲みではなく、少しずつ回数分けて、
こまめに摂るのが理想なのですよね。
自然にそれができるようになるまで、
意識して水分補給をしていこうと思います☆
2008/01/14(月) 22:33:29 | URL | sao →***さま #MMIYU.WA [Edit
あれ?***さんって私???
寝ぼけて非公開にしてましたかーっ!?
ひゃーーーっ失礼しましたーーー(大恐縮)
2008/01/15(火) 08:23:43 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
うふふ
***さんは、花山葵さんのコトです(笑)。
どうして非公開なのでしょう??
と思っていました^^
送信ボタンを押すときに
間違えてクリックしちゃったのかもですね☆
無事にレスを読んでもらえたようで
ヨカッタです♪
2008/01/15(火) 23:32:26 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
