10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ブランチ

2008.01.20 *Sun
昨日、パン屋さんでパンを買った、って書いていたけれど、
私がパン屋さんに入って、1個しか買わずに出てこれるわけもなく・・・(笑)
今日は2個目のパンがブランチとなりました

予定のない休日は、ゆっくり寝るのダ♪
10時過ぎにのそのそと起きて、お昼兼用の朝ゴハン
P1000055.jpg
オクラと水菜と枝豆(etc.)のサラダに、ゆずこしょうのノンオイルドレッシングで。
そして、ホットミルク
パンはやっぱり美味しいなぁ。
調理パンは、もちろんトースターで2分ほど焼いて♪


お父さんが、とあるカードを解約するので、余ってるポイントを何か商品に替えていいよ、と。
ポイントの半分は、姪っ子ちゃん(&もうすぐ生まれる甥っ子ちゃん)のために、おもちゃを。
そして、半分のポイントで、私のもとに届いたのは、USBスピーカーです。
P1000057.jpg
USBでつなぐわけだから、基本はパソコンのスピーカーとなるわけだけど、
プラグを 愛用の SONY の WALK MAN につないで、電源はUSBでパソコンからとって・・・
という使い方もできるので、なかなか気に入りました
スイッチを入れると、オレンジのLEDライトが付くのもかわいい

COMMENT

私、お惣菜パンめちゃくちゃ好きなんですよ!
小麦の通院時に自家製パンのお店を見つけて
そこのキッシュに惚れてしまいました。
へんぴな住宅街だし、いつやってるかわかんない(不定休っぽい)ので
saoさんにお薦めはとうてい無理だから残念ですぅ・・・
心斎橋大丸と阪神百貨店にはいっているPAULのパンも
大好きなんです。こちらはレザンとかが美味しいのですが。
ここはsaoさんもひょっとしてご存知でしょうか?
2008/01/21(月) 07:57:07 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
実は私、パン作りにはまってます^^;
ホームベーカリーを買ったのがきっかけだったのですが、普段は途中までホームベーカリーを使って成型だけ自分って感じですが、最近は手捏ねにも・・・
焼きたてはやっぱり美味しいですよ♪
食いしん坊のなせるわざです^^v
2008/01/21(月) 11:58:28 | URL | momomama #- [Edit
お惣菜パン好きな仲間が増えて嬉しいです♪
キッシュも大好きですよー☆
花山葵さんのご自宅の近くなのですね?
近くにそんなステキなお店があったらいいですね^^

阪神に入ってるPAULって知らないです。。。
梅田はよく行くので、今度買ってみます♪
(ダイエットはどうした。。。?)
レザン、要チェックですね!!
情報をありがとうございまーす^^
2008/01/23(水) 23:01:09 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit
手作りパンですね!!
ステキですね~♪
自分で作ったパンを食卓に並べるのは、
私の理想像でもあったりします♪♪
料理教室へ通うキッカケとなったのは、
手作りパンの体験教室でした☆
ほんと、自分で作ったパンは美味しかったです~♪
結局、料理だけのコースにしちゃったのですが、
余裕ができたら、パンも楽しみたいなぁと思ってます^^
食いしん坊万歳ですね♪(笑)

ホームベーカリー、私も興味津々だったんですよ!
momomamaさんの手作り手捏ねパン、食べてみたいです♪
2008/01/23(水) 23:05:24 | URL | sao →momomamaさん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
