08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

マミー’s バースデー

2008.02.11 *Mon
日曜は、お母さんの誕生日でした
年齢は伏せておきましょう(笑)。

私の誕生日に、長崎旅行に連れて行ってくれたので、
私も同じように旅行に連れて行ってあげたかったんだけど・・・。
残念ながら、お母さんは、今、のん気に旅行をできる環境ではありません
弟のお嫁さんが、二人目の出産予定日が間近で、もういつ生まれるか分かりません
今日の夕方から、お母さんは、弟の住むところでしばらく寝泊り☆
大変そうだワ

お母さんは、最近、島根県へ旅したい!とよく言っていて・・・
テレビ番組の影響を受けまくっております(笑)。
頃に企画してあげようかなー^^

ということで、バースデープレゼントは、手作りの夕食だけになってしまいました
気持ちはたっぷり、伝わったかなぁ。。。

メニューは・・・
小エビのトマトクリームパスタ
パンプキンスープ
一口チキンソテー
野菜チーズ春巻き
薄切りフランスパンのピザトースト

そして、地味だけど・・・最後に・・・
ケーキは、チョコレートパウンド
ベルメゾンのマンスリークラブで届いた手作りの焼き菓子キットなのです
「ココナッツパウンド」を少しアレンジして、しっとり仕上げて、
最後に、軽く泡立てた生クリームを添えて。。

全体的にカロリーが高めですが、パーティーメニューということで。。。

なかなか好評でした
最近、誰かのために料理をしたい、と思うようになりました。
今までは、1人ゴハンを作るのがすごく楽しくて気楽だったけど。
結婚願望が少しアップしたことを、実感しています。
しばらくの間、結婚願望が低迷中の自分に、「こんなんでいいのか?」って思っていたけど、
少し正常になってきたかな(笑)。でも、なんで急に・・・なんだろう
自分でも不思議
あとは、大きな問題は・・・『相手』よね・・・

COMMENT

あら残念。今回は美味しい画像がないんですね。また次回を楽しみにしてまーす♪

よく「男は胃袋を掴む」みたいな事を世間で言われてますが、saoさん、そこんとこ難なくクリアですから、こっちのモンですよ!
胃袋を掴めない成功率の低い私は、ちょっと春待ち長かったですけどね~(苦笑)
2008/02/12(火) 19:24:18 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
こんにちは♪
今回は、写真撮れなかったんですよー^^;
夕方まで外出していて、そのあとに、
バタバタと作ったので。。
それに、みんな待ってるのに、のんびり写真…
というわけにもいかず(笑)。
いつもは、基本的にひとりゴハンなので、
ゆっくり撮っていたんですけどね^^;

そういえば、花山葵さんのゴハン写真は、
お目にかかったことがないですね^^
でも、バッチリ、ステキなダンナ様がいらっしゃるのですから、
きっと、グっと掴めたんですよ♪
2008/02/16(土) 14:07:04 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
