10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

現実逃避

2008.03.23 *Sun
祝日+有給+土日で、3泊4日で東京へ行ってきました
かなり気分転換になりました
今になって思うと、東京へ行く直前、残業や人間関係で、かなり心がやられてたなぁ、と思います
仕事がすっごく忙しい時期に、無理して有給をとる結果となったけれど、
このとき、このタイミングで、本当にヨカッタのだと思います
バタバタした東京ステイだったけれど、心はかなり軽くなりました

月曜に職場へ行ったら、現実はもちろん変わっているわけはないけれど、
私にとっては、旅行=現実逃避であって、一時的にでも現実に背を向けることで、
また新たな気持ちで頑張れるようになります。
よーし!月曜からまた、頑張るぞ~

とりあえず、1週間を振り返る日記を、ここに残しておきます☆

月曜日
新幹線のチケット購入のため、残業を早めに切り上げ、チケット屋さんへ行って、
そのあと、JRのみどりの窓口で、新幹線の席を予約
これのために、いつもより早く帰宅できて、久々に家で少しゆっくりできました♪

火曜日
リクの病院へ行かないといけないけれど、仕事も山積み。
ということで、残業を1時間半ほど中抜けして、動物病院へ。
夜ゴハンも食べてから、再び会社に戻って、23時まで残業・・・トホホ。

水曜日
金曜の有給のため、23時ちょい前まで残業
人間関係、いろいろとゴタゴタあり、イライラしつつ。。。
『今日さえ頑張れば4連休』←この言葉だけが、私の支えでした(笑)。
会社で、どうしてもできない仕事があって、宿題に・・・
でも、家のPCでもうまくいかず、最終的に会社での仕上げとなり、翌日出社することに。。。

木曜日
用事の前に、会社へ立ち寄り、宿題を仕上げてしまって、これで堂々と有給をとれるぞ!
と、ルンルン気分で、会社を去る
当初からの用事を済ませて、夕方の新幹線で、東京へ向かう
旅のお供は、リクです^^

金曜日
厚木に住むお友達の家へ遊びに行ってきました
昨年末に結婚して、新婚ホヤホヤのお友達です^^
厚木までは、
  品川ー(東海道線)-横浜
  横浜ー(相鉄線)-海老名
  海老名ー(小田急線)ー本厚木
という経路で、1時間10分ほどでした。
相鉄線は、横浜が始発で、海老名が終点だから、必ず座れるのがイイ 気に入りました(笑)
駅までお迎えに来てもらって、ランチ
連れて行ってもらったイタリアンのお店は、のんびりできてとってもヨカッタ^^
そのあと、お友達のお家へ移動して、ティータイム
とってもキレイなお家で、家具も統一感あって、シンプルなのがすごく私好みで、
ほ~んと居心地が良かったのです
家具の好みから、理想の男性像まで、話せば話すほど、似ていることが発覚して、
なんだか嬉しかったなぁ~
12時から17時ちょっと過ぎまで、あっという間で、まだまだ話し足りなかったけど、
このお楽しみは、次までとっておこう

厚木には、うちの会社の営業所があるので、たまたま最寄駅が同じで、近くまで来たついでだし、
厚木営業所にも顔を出してみよう、と顔見知りの人と事前に連絡をとっていました
事務だと、他の営業所へ行く機会というのも滅多にないので、いい機会でした
親切な歓迎をしていただいて、少し顔を出すだけのつもりが、けっこう長居しちゃって。。
さらに、トイレの水を流すレバーを壊してしまって大騒ぎになり、伝説を作りかけましたが、
今まで騙し騙し使っていたらしく、完全に壊れた(壊した)ことで、きちんと直すことができて、
なぜか逆に「ありがとうございます~」とか言われて(笑)。
外でお茶でも。。。というお誘いもいただいたのですが、品川でお母さんも待っているし。。。
丁重にお断りして、途中まで一緒に電車で帰ってきました。
帰りの電車、横浜から東京方面の電車に乗らないといけなかったのに、余裕かまして、
うっかり熱海方面の電車に乗ってしまったようで。。。
反対方向に2駅も逆方向へ行っちゃった・・・。(けっこう1駅の区間が長い!!)
1駅行って「ん?なんか変?」  2駅行って「やっぱ違う!!」 ・・・で降りた。。。
っていうか、その電車、電車内のドアの上に電光案内もないし、アナウンスも全く聞こえない。
だから、電車に乗りながら、間違えてるかどうかの確認ができなかったのです。
着いた駅の名前が、知らない駅名で、やっぱり違う、と気付いたのでした。
ほ~んと、うっかりさんでした
そんなことはいいとして、厚木営業所のみなさま、
特に、Tさん、Nさん・・・これを読むわけはないけれど、本当にありがとうございました

土曜日
表参道ヒルズへ行ってきました。
オープン当初、行ったことがあるんだけど、人手が半端じゃなくて、なんとか中には入ったものの、
ゆっくり見れるはずもなく、飲食店もすごい行列で入れるわけもなく・・・。
今回、前から行きたかった「やさい家 めい」というお店でランチできて、満足です
P1000062.jpg
穀類たっぷりのゴハンに、野菜がいっぱい突き刺さってて(笑)、そこにカレーをかけて食べます。
お母さんがオーダーした 春キャベツ御膳 もすごく美味しかった~!(ちょっともらった♪)
表参道ヒルズでは、ワンコの服しか買ってません。。。
だって、どれも物価が違うんだもん。。。
カタログに載っていた商品、ピアスで500万円台とかあったし!!
もちろん、普通にお店に入れば私がすごく気に入ったピアスも2万円とかだったけど、
これも私がつけて、それだけの価値のものに見えるのか?と自分に問いかけてみてやめました。
ワンコの服は、他でもよく見かける安いお店なので、唯一これだけ買えたというワケ
ま、別に、買い物をしようとして行ったわけではないので、いいのです^^
帰りに、品川シーサイドにあるジャスコでジーンズを買って、食料品買って帰宅。
これくらい庶民派が、私にはピッタリ(笑)。

日曜日
品川にあるマンションは、売却する予定です。
たまに来るためだけに残しておくには維持費が高すぎるので。。。
で、午前中に、不動産の人が来るというので、私はリクを連れてお散歩に出ました!
大阪では、近所はのんびり散歩に向いた道がないけれど、
品川のマンション付近のお散歩は好きです
P1000082.jpg
広い道だと、リクが小さく小さく見えます。
この道は、お散歩しているワンちゃんも多くて、たくさんのワンちゃんにも出会えるので、
リクも嬉しそうでした
すっごいお天気が良くて、ポカポカだったので、日向ぼっこも気持ちいい♪
リクも、お水を飲みながら、しばし休憩。 目がとろ~ん・・・
P1000072.jpg

春を発見することができるお散歩日和でした
P1000083.jpg

1時間もお散歩した上に、その後、マンションから品川駅まで20分ほど歩いたので、
リクは、かなり疲れてたかな。。 新幹線では、ゆっくり眠れたようです

こうして、私の東京ステイは終了しました、とさ。

COMMENT

こんばんは。ご無沙汰してます。
私も日曜日は東京に行ってました。と言っても八王子日帰りですけど(笑)
またおじゃまします。
2008/03/25(火) 21:58:36 | URL | 季節はずれ #/mwf0Lhs [Edit
心の休養をとってネと言ったら、すぐに実行するなんて、いい子だわ。ヨシヨシ!(・・・なんとエラそうな言い方。ジョーダンよっ。許してね~)

お友達のおうちに行く時、リク君はどうしたのだ?!と、思ったら品川に別宅有りだったのね。お散歩休憩中のリク君、気持ちよさそうですね♪ 一緒にリラックスできてよかったですね~♪♪♪

厚木までの行程を見てドッキリ!!!
海老名ですが取引先の事業所があって、何回か出張した経験が・・・ しかも逆走した経験もあったりして・・・(とはいえ、今となってはどの行程で乗り間違ったのか覚えてませんが)
ほんとビックリしました!!
2008/03/26(水) 17:31:59 | URL | はなわさび #sktWpA2Y [Edit
お久しぶりです^^
訪問、ありがとうございます!
八王子へ行かれてたんですね!!
日帰りだとバタバタと大変ですね~☆
おつかれさまでした♪

はい、またいつでも、お越しくださいませ^^
私も、もっとパソコンの前にゆっくり座れるようになったら
ゆっくり遊びに行かせてくださいね☆
2008/03/26(水) 22:04:05 | URL | sao →季節はずれさん #MMIYU.WA [Edit
褒めていただき、ありがとうございます(笑)。
この東京訪問は、ちょっと前に、
東京へ行ったことにして有給を!と計画していたやつです。
その後、本当に行くことになってたんですよ~♪

なんと、海老名まで行ったことがあるんですね!!
それは奇遇ですね~^^
逆走まで気が合っちゃうなんて!!
失敗談ではありますが、ちょっと嬉しいです♪
2008/03/26(水) 22:32:06 | URL | sao →はなわさびさん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
