06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

一時帰宅

2008.04.13 *Sun
この週末は、入院しているお母さんが一時帰宅しました
数日前、先生から、一時帰宅のOKが出たかと思えば、やっぱりダメになって、
お母さんもガッカリしていたんだけど、それを知ったナースさんが、
「私から先生に話してみますね!」って言ってくれたそうで、
結局、安静と、日曜の朝に検査に備える薬を忘れずに飲むことを条件に、
一時帰宅の許可が再びおりたんです

安静という約束が守れたかどうかは、今、振り返ってみて、微妙に謎ですが・・・。
土曜日の朝9時に、病院へお迎えに行って、桜を見ながら、お散歩がてら歩いて帰宅
この時点で、すでに、いいのか??って感じだけど^^;
血圧を上げると、頭痛につながる可能性があるので、ゆっくりのんびり歩いてきました。
でも、2週間以上も病院のベッドで生活していたせいか、体力がおちてるみたいで、
ちょっと歩くと、すぐに疲れるようで。。。
退院後は、少しずつストレッチから始めて体を元に戻していかなきゃね~って。

土曜日は、出かける予定をキャンセルして、私も家でのんびり過ごしました。
夜は、出前だけど、お母さんの好きな寿司で!
そして、今日は、お母さんが美容室へ行きたい、というので、お昼から予約
私は、5月に会社の先輩の結婚式があるから、その数日前にカラーして、
結婚式が終わったら、少し髪を切ろうかな~と計画してたんだけど、
やっぱり、お母さんを1人で美容室へ行かせるのもちょっと不安だったりして、
途中で急に血圧が上がったりして倒れたりしたら・・・とか心配するより、一緒に行ったほうがいい。
かと言って、付き添って、入り口のソファで待ってるのもなぁ。。。ということで、
私もカラーとトリートメントをしてもらってきました
軽くしたいんだけど、スタイリストさんと相談の上、やっぱり今回は我慢ということに。
今回が2回目の美容室なんだけど、スタイリストさんが、すごくカワイイ人で、
話しやすいし、すっかり気に入ってしまって、先輩の結婚式の時のセットもお願いするつもり
結婚式って、何かと出費が大変だけど、お祝い事はやっぱりテンション上がります
もうすぐ期末賞与が出るだろうし、ご祝儀代やワンピースを買うお金をキープしておかなくっちゃ

それはいいとして。。。
今日の夜は、私の手料理。(って、最近、たまに作ってます。)
ちらし寿司、鶏の唐揚、海老団子のお吸い物、菜の花と炒り卵の和え物。
作るのはいいんだけど、手際が悪いせいで、作り終えたときには、洗い物が山のよう・・・
ひとりゴハンならいいんだけど、家族ゴハンだと片付けながら作ることができなくって、
作ることで精一杯になってしまう・・・
まだまだ修行が必要ね~

さ~て、明日からまたお仕事。
新卒の新人ちゃんも、少しずつできる仕事が増えてきているので、
もっと上手に指導して、バリバリ働いてもらうぞ~(笑)。 自分がラクする為・・・ププっ
ギャル(笑)だし、たまにちょっと「ん??」って思うような言動があるんだけど、
イマドキの若い子はこんなもんなんだろうな~と、おばちゃんOLは、目をつぶるのです
ま、頑張ってくれているほうだと思います^^
「自分にできることくらいは、やらなきゃ!」という姿勢がいいな~って思うし、
「最近、やっている仕事の意味が分かってきて、少し楽しくなってきた」という彼女。
今後に期待デス

最後に・・・
ヒミツ日記も更新しました。パスをご存知の方は、良かったらお暇なときにでも、
読んでやってくださいませ♪

COMMENT

お仕事のこと、お母さんのこと、リク君のこと・・・
本当にいろいろ立て続けにあって、お疲れでしょうね。
あんまり頑張り過ぎないように気をつけて下さい。
でも、文面からは前向きでおおらかな心でいらっしゃるように
見えますので、たくましさに「あっぱれ」を送りたいです。
私だったら、へこたれそうですもん。強いなsaoさん。
でも、強い人ほど折れちゃうって聞くし、ホント、頑張り過ぎないでね。
2008/04/14(月) 01:53:58 | URL | はなわさび #sktWpA2Y [Edit
ひさしぶりー!
お母さん、体調崩されてるの??
実はうちのおかあさんも整形系の疾患で入院してて、1ヶ月間の予定で入院してるよー。
なんだか奇遇だね…。。
お仕事無理しないようにね★
2008/04/14(月) 17:57:55 | URL | かづこ #- [Edit
ほ~んと、立て続けでしたねぇ^^;
今は、まだその渦中から抜け出せていないので、
気合いのせいか、疲れを感じていないんですよ(笑)。
でも、若いつもりにならずに、きちんと、自分の
体調管理もしていかなきゃですね☆
親分、「あっぱれ」ありがとうございます♪
それだけでも、エネルギーになりますよ~^^

強くなんてないです^^;
お母さんのことも、検査結果がなかなか出ないので、
大丈夫!と思いながらも、夜、すごく不安になる日もあったりして、
今回は、たいした病気とかじゃないだろう、と思いつつも、
いろんなことを考えて、今、自分にできることを、
精一杯やってあげたいな~とか、
ちょっとマイナス思考になって、ベッドの中でウルっとなったり^^;
親というのは、いつか自分よりも先に亡くなるでしょうし、
元気なときから親孝行をするということの大切さを、
今回、改めて感じました^^
私は、すごいお母さんっ子なので、「頑張ってる」というよりは、
「やってあげたい」の気持ちが先に立ってますね^^
喜んでもらえれば、満足です♪

はなわさびさんには、いつも優しい言葉をかけていただいて、
本当に元気をいただいています!
今回も、ちょっとウルっと。。 ありがとうございます☆
2008/04/14(月) 21:20:11 | URL | sao →はなわさびさん #MMIYU.WA [Edit
のんさん!!
先月は、ありがとうね~!!
改めて、挨拶にmixiからメールしようと思いつつ、
あの頃、ドタバタのど真ん中で。。
すっごく楽しいひとときだったよ♪ また会いたいね^^

ところで、のんさんところも、お母さんが入院中なの!?
こんなところで合ってしまうのも変な感じだけど、
お互いに、早く良くなって退院できるといいね!
うちのお母さんも、すぐに退院するつもりだったのに、
結局、1ヶ月ちょっと超えそうかな^^;
ゴールデンウィークくらい、家でのんびり過ごせたらいいけどね。
病院で退屈しちゃって、でも家に帰っても体力がなくて、
なんだか弱ってるお母さんを見てるとちょっと悲しくなっちゃうよー。
早く元のお母さんに戻ってくれたらいいけどね^^;
のんさんところは、整形系の疾患かぁ。
詳しくないからよく分からないけど、骨とかなのかな?
家が離れてるから大変よね。。。帰省したりしてるんかな?
移動だけでも大変だと思うし、無理しないでね!!
2008/04/14(月) 21:28:30 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit
さおりちゃんお久しぶりです!
お母さん、心配だね。
前から偏頭痛持ちだったのかな?

家族が病気になると、不安でいっぱいだよね。
はやく元気になってくれるよう、あたしも祈ってるよ。
さおりちゃんもあんまり無理しないで、休める時には休んでね。

おばちゃんOLなんて言わないでー!まだまだおねえさんOLだよー。
「自分にできることくらいはやらなきゃ!」って言える若者って最近少ない気がするよ。
やる気があって、よい後輩ちゃんだね。

さおりちゃんも体調に気をつけてね!

2008/04/16(水) 12:17:39 | URL | カコ #- [Edit
うん是非また会いたいね~♪♪うふふ♪
うちのお母さん腰を痛めて手術したんよ~。でももうリハビリがてら病院の周りを1時間くらい散歩したりできてるみたい★GW前には退院予定よ。ちなみにわたし手術前日から手術翌日まで福岡に帰ってたよー。心配だったけど、今は元気そうなのでちょっと安心したかな。さおりんのお母さんも早くよくなりますように★
2008/04/16(水) 17:01:02 | URL | かづこ #- [Edit
カコちゃん、こんばんは♪

そう、前から、偏頭痛持ちなの。
うちは、女3人(母・私・妹)そろってね^^;
でも、今回のは、普通の偏頭痛と違うって自分で分かったみたい☆
更年期障害の一種なのかもしれないけれど、
副腎に影が見える、なんて話も先生からあってね~。
ホルモンバランスとかも関係するみたいなの。
で、血圧にも影響するようなのね。。。
入院した頃は、血圧が190まで上がったりすることがあって、血圧が上がるときに頭痛が来るみたい。
他の人から聞いたけど、脳が締め付けられるような痛みで、
偏頭痛との違いはハッキリ分かる!のだそうです^^;

検査の結果、悪性じゃなければ、副腎は手術せずに済みそうだけど、
更年期と重なってるわけだし、無理しちゃいけない、ってことね^^;
ストレスや疲れから、副腎のほうへ来たりもするらしいの。。。
先生の話を聞いてると、逆に心配になったりもするけど、
本人はすごく元気だよ(笑)。
ご心配、本当にありがとうね~^-^

おねえさんOLかな??(笑)
私、職場では特に、気が強いし、お局街道まっしぐらだよ~。
この先あまり長くならないうちに去らなきゃ!って思うよ^^;
よい後輩ちゃんのはずだったんだけど、
今日の日記で、息切れするほど愚痴っちゃった(爆)。
2008/04/16(水) 22:44:37 | URL | sao →カコちゃん #MMIYU.WA [Edit
のんさんのお母さん、腰だったのかぁ!!
リハビリ、頑張ってるんだね☆
早く、完全復帰できるといいね^^

福岡に帰省してたんだね!!
そりゃ心配だもんね☆
でも、退院が見えてるなら、特にGWだし、
家族で一番居心地のいい家で過ごせそうでヨカッタよね!^^
うちも、GWには退院してる・・・かな?^^;
いったん退院して、GW明けに外来で手術して術後5日ほど入院、という形になるかも??
まだハッキリ決まってないんだよ~。

2008/04/16(水) 22:51:17 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
