08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

少女

2007.09.23 *Sun
昼間でもかなり過ごしやすくなってきました。
ちょっと前までは、休日の昼間、家にいるより会社のほうがいいや~、なんてそんなことを思ってしまうほど、冷房がないと家でぐったり この週末は、家にいても、それほど暑くなく、秋の風を感じることができるようになってきました

そんな中、妹から、「いつから読書少女になったの?」なんていわれてしまうくらい、昨日は、また本を読みふけっていました それにしても、6歳も年下の妹から「少女」と言ってもらえたことが、ちょっと嬉しかったり(笑)。

今回読み終えた本はコチラ

003.natsuzora.jpg


『夏空に、君と見た夢』飯田雪子
((本のカバーより))
悠里は美人だけれど、気の強い、いわゆるイマドキの女子高校生。
ある日の放課後、校門前で待ち伏せていた他校の見知らぬ男子高校生から「葬式に来てくれ」と頼まれる。「広瀬天也ってやつがいて。そいつ、きみのこと、すごく好きだったから」と。天也って誰?勝手に好きだったって言われても……。
なんだか気味が悪かったが、悠里は成りゆきで、いやいやながらも葬儀に参列する。
しかしそれ以来、悠里のまわりで、不可思議なことが次々と起こりはじめた。
これって天也の祟り?それとも……。ピュアでせつないラブ・ストーリー。

すぐに感情移入しちゃう感動屋さんの私は、切なさに涙・涙でした ネット上では、けっこう厳しい評価をしている人もいたけれど、私はけっこう好きだなぁ。切ないけれど、心あたたまります
この著者の本を読んだのは初めてです。7年ぶりくらいに本を出したそうですが、ジャンルも違うらしく、以前どんな本を出されていたのか全く知りません


明日は、3連休、最後の休日です。2週連続の3連休もあっという間だったな~ 10月にまた3連休ある その前に、来週は土曜出勤で、休日は日曜のみ
明日は、夕方にお友達と高槻でゴハン食べてきます 京都のお友達なので、中間地点で高槻。初高槻です。いちおう新快速とまる駅だから、けっこうお店はありそうな感じ…たぶん。 一応、ネットでお店を調べて目星をつけておいたので、他になくても大丈夫せっかくなので、早めに行って、ショッピングモールとかぶらりとしたいと思います

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
