10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

プチショッピング♪

2008.04.25 *Fri
今日、お仕事中に、ハンズで少しだけお買い物
今年の3月までは、私服で仕事をしていたこともあって、仕事中のお買い物も自由にできたけど、
4月から制服を着ているので、見たからに「さぼってる!!」感があって、マジメちゃんでした
でも、今日は買いたいものがあって、仕事の外出ついでに、ぶらぶらと

まずは、GWに先輩の結婚式が京都であるので、チケット屋さんで、京都までの割引切符を購入。
通常、片道¥540ですが、昼特切符をチケット屋さんで買うと¥330なのです
往復で¥420も違うんですヨ!! なので、JRで京都へ行く予定があるときは、事前に切符を購入します
昼間特割きっぷ は、平日は10時~17時迄の利用に限りますが、土日祝日は終日OKです

そのあと、ハンズに行って、御祝儀袋を購入
ちょいと年上の先輩なので、少し落ち着きのある上品な雰囲気の袋を選択
でもピンクとかの可愛らしい色が好きな先輩なので、色はサーモンピンク(?)で。
上品だけど、可愛らしい袋が見つかってヨカッタ
御祝儀袋って、貰う側は、すぐに捨てちゃうんだろうけれど、送る側としては、
なんとなく、私はいつも、その人の雰囲気を考えて決めたりします

ハンズへ行くと、色々なものが欲しくなっちゃいます。
今の時期は、母の日が近いこともあって、そんなグッズがたくさんあって・・・
でも、さすがに、そんなにゆっくりもできないので、また、ゆっくり見に行こうと思います

今日は、前から欲しかったお弁当用のバッグ。
P1000099.jpg
表よりも、裏(ストライプの柄に、鳥が1羽とんでます)と底が気に入りました。
P1000100.jpg
外側と内側にポケットがあるので、通勤のとき、定期券が取り出しにくいバッグのときは、
こっちを使えば便利だな~、と 沢山ある柄の中からコレを選びました☆
・・・っていうか、リクがバッグの近くから離れません
どうやら、お散歩バッグと間違ってるようです

それと、またシールを買ってしまいました
P1000106.jpg
このシリーズのシール、かなり好きで、いろんな種類を持ってます
マイレシピブックを作るときや、お友達へのお手紙やバースデーカードなど、いろんな用途で大活躍
手帳に貼るには、ちょっとデカイのが残念だけど

そんなこんなで、プチショッピングでした。
今週の日曜は、久々にお母さんとお買い物の予定です

COMMENT

>JRで京都へ行く予定があるときは、事前に切符を購入します。
>昼間特割きっぷ は、平日は10時~17時迄の利用に限りますが、土日祝日は終日OK

・・・知らなかったーっ!!うっわー勉強になりました。ありがとうございますっ!!

御家族で外食したり、お買い物に行ったり、お母様も元気になってきたようだし、
トンネルから脱出できたみたいだし、本当によかったですね!!
2008/04/27(日) 01:25:49 | URL | はなわさび #sktWpA2Y [Edit
この情報が誰かの為になって嬉しいです(笑)。
ぜひチケット屋さんで聞いてみてください♪
使用期限があるので、そこにご注意下さいませ☆
ダンナ様とお二人で利用されれば、往復で840もお得です♪
ちょっとしたお昼ご飯なら食べれちゃうかも~^^

色々とご心配していただき、本当にありがとうございました!!
たくさん元気をいただきました☆ 感謝・感謝です!!
2008/04/27(日) 23:06:06 | URL | sao →はなわさびさん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
