06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

満たされた物欲

2008.04.27 *Sun
久々に、心が満たされるくらい、たっぷりお買い物ができました^^
今回のメインは、5月の会社の先輩の結婚式に必要なものたち。
これに向けて、年始から増えすぎていた体重を調整してきたのです。
でも、なかなか気合いが入らず、ダイエットも休み・休み・・・
それでも、私の人生でありえない数値を表示していた体重計も、昨日でピークと比較して、-6㎏なんです。
もうちょっとマジメに頑張っておけばよかった、と後悔もありますが、
披露宴までの数日と、その後も継続して心がけて行こうと思います^^
カレシも、今のままでいいと言ってくれるのですが、自分が納得いく体型まで、
のんびりマイペースで、時には気を抜いて好きなものも食べつつ、ストレスにならない程度に頑張ります☆

さて、今日のお買い物記録です。

①まずは、時計の電池が切れかけていたので、電池交換へ。
今使っている時計は、25才の誕生日に、両親がプレゼントしてくれたものです。
数日前に、秒針が動いてない!って思って時計を見つめていたら、ビョンっ!と4秒分動きました。
その後、ずっと、4秒に1回、4秒分一気に動くという妙な動きをしていた時計。
時間が狂うことはなかったけれど、完全に止まってしまう前に、無事に電池交換を終えました~。

②その後、デパートの催し会場で、かわいいサンダルを見つけたので、一目惚れで買っちゃいました!
ちょっとサイズが大きいんだけど、サンダルは裸足で履くし、帰宅して裸足で履いてみたら滑らないし、
ピッタリフィットで、かなりお気に入り♪

③HOUSE OF ROSE で写真のものを購入。
P1000107.jpg
左は、マッサージペーストで、ピンクのケースはよく見かけるけれど、
これは期間限定で、グレープフルーツの香りです。
スッキリとした香りでリフレッシュできて、お肌もツルツルになれます♪
右は、ボディホワイトニングエッセンスで、これからの季節、必需品です。
ちなみに、 お肌の黒ずんでしまった部分などにも、美白効果を期待できそうなのです。
私は肘や膝をついてしまうので、黒ずんできたり・・・気になる部分もケアしてみます♪

④ヨドバシカメラの中に入っている靴屋さんは、サイズ豊富で、種類もあります。
何よりも、安いです!!(笑)  (普通、デパートとかだと、1万円~3万円とかよく見かける・・・。)
私は靴を買うときは、よくここをのぞくんだけど、今回は、上に書いた②と別で、2足も購入。
1足はサンダル。 もう1足は、会社用に黒のパンプスを。
これからサンダルとか履くようになると、会社で制服にサンダルってわけにもいかないので、
会社にパンプスを置いておこうと思って・・・。形のいいものが見つかってヨカッタ♪
ケータイのメール会員になると、4000円以上の靴が1足あたり、500円引きというので登録☆
合計で1000円安くなりました^^

⑤自分の分ばかりじゃなく、かわいいリクの為にもお洋服を。
P1000109.jpg
いつも、リクに着せてから写真を撮るんだけど、火曜にトリミングの予約をしているので、
シャンプー終わってから新しいお洋服を着せてあげるのです。 なので、おあずけ☆

⑥カットソーとスカートを1枚ずつ。
最近は着まわしができるよう、シンプルなものを選ぶことが多いです。
これからも、活躍してくれることでしょう^^

⑦化粧下地を購入。
愛用化粧品は、ここのところ変わらず、マキアージュです。 (ファンデ・下地・口紅)
トラブルを起こしがちな私の肌も、マキアージュに変えてから、トラブルなしです。
相性がいいみたいです♪ これからも、よろしくねっ♪♪

⑧最後に、ぶらぶらし続けてやっと見つけた、本日のメインの品。
これを買えなかったら、どうしよう~って思っていたのだけれど、無事に♪
披露宴のとき用のボレロと、パーティーバッグをSTRAWBERRY-FIELDSで。
どちらも、一目惚れで、試着してみて、即買いです!
ワンピースは持っているものを使用するつもりで、それに合うものを探してました。
期間限定で、エコバッグをプレゼントしているらしく、写真のバッグをいただきました♪
P1000110.jpg
縦バージョンと横バージョンと2種あって、縦長のエコバッグってよくあるし、珍しい横長のバッグに。
生地もしっかりしていて、かなり使えそうです☆ よく見るとお店のロゴも入ってます。
このエコバッグを持って、次回お買い物に来たら、特典があるらしいのだけど、
残念ながら、細身で華奢なデザインのイメージがあるこのお店は、あまりお世話になることがなく・・・^^;
ちなみに、結婚式への往復は、叔母さんが作ってくれたレース編みのボレロを着させてもらうのです^^
叔母さんは、プロの腕を持っているので、さすがの仕上がりです。
レース編みでコースターを編むのでもバランスが崩れてしまう私からすれば、
どうして、こんな大きなものを、1目1目、きれいに編むことができるの??という感じです☆


そんなこんなで、本日のお買い物は終了しました!
当分の間、お買い物禁止令が発令されました。。。(自主的に・・・笑)
さてさて、しばらくは、節約生活するぞー☆

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
