08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

さわやかボーイ

2008.04.29 *Tue
久々にチワワン’Sを、トリミングに出しました。
先月は中耳炎で通院していて、先生にも、出さないほうがいいと言われていて、
トリマーの資格を持つ妹に、耳に水をかけないようにという注文付きで自宅でシャンプーしてもらいました。
妹は、手際が悪いので(^^;)、ワンコ3匹もシャンプーとかカットとかするのを嫌がるので、
ヨーキーだけ、月1回程度、妹がトリミングを担当し、チワワン’Sは、お店にお願いしてます。
耳や爪や肛門まわりなどは、やっぱりプロにお願いしたいので。。。異変あると気付いてもらえるし!
乾燥肌とか気になるときは、薬浴にしてもらったり。。。
今回は、やっぱり、気になるのは耳の状態。
終わったあとに、どうでしたか?って聞いてみたら、「大丈夫みたいですよ!きれいでした!!」って。
一安心です。
先生に、「しばらくは、気をつけてみておいてね」と言われていて、家でも綿棒を入れてみたりするけど、
あまり奥のほうまでは恐くて入れられないので^^; (嫌がって、ブルブルってすごく動くので。。。)

今回も、耳に飾りを付けてもらって、そして何より、シャンプー後は、毛もふわふわになりました♪
数日前、お母さんに、「最近、リク、ぶさいくね~」なんてヒドイ事を言われたのですが、
どうです?? かわいくなったでしょう?
やっぱり、毛がふわふわじゃなくなったことと、おひげが伸びていたことが問題だったのかしら?
おひげくらいは、私でも、ちょこちょこ切ってあげるんだけど、最近放置してました。。。
あ、ヒゲ切るのって珍しいかな??ウチは、いつも切ってます☆
リクは、おひげが真っ黒なので、おひげの存在感が目立ちすぎて^^;
ないほうが、さわやかボーイになれるんです(笑)。
P1000114.jpg
今日は、「かわいい、かわいい」と言われて、リクも満足なことでしょう(笑)。
これで、堂々と、お顔を写せますよ♪
(そういえば、最近、顔を写してもらえていなかったリク・・・ププっ)
ちなみに、お洋服は、先日お買上げの品でございます。
シャンプー終わったあとに、お店で着せてもらいました^^

トリミングのお店を出たあとは、汚れないように、自転車のカゴで帰宅です。
(カゴの底にバスタオルを敷いてます。)
Image063.jpg
普段、すっごい仲悪い兄弟ですが・・・
自転車のカゴの中では、ケンカをせずに、仲良くしてくれてヨカッタよ~。
今日は暑かったから、日中は、地面もけっこう熱かったのです。。。
行きは途中まで歩いたけれど、途中から抱っこ。
それでも、人間の体温で暑そうだったから、帰りにお迎え行くときは、自転車にて☆

トリミングとか行くと、精神的に疲れるのか、帰宅すると、しばらくは、ぐっすり寝てました・・・zzz
私も疲れてたんだけど、少し休憩して、カレシくんと夜ゴハン食べてきました~。
帰りにヨドバシで、家電をあれこれ見てきました☆ いえ、同棲するわけじゃないですけどね!!(笑)

COMMENT

リク君、やっぱり可愛い♪
この可愛さは美容院に行ったからだけじゃないと思いますよ~♪
ポメとかチワワとかはおひげカットをよくしていますよね。小麦はしていませんが(笑)
なんかね、びろ~んと伸びたひげが可愛く思ってそのままにしてます。

暗証番号の記事、微笑ましく伺いました♪
・・・と言いつつ、実は私のはもっと微笑ましいですよ。ってか恥ずかしいですよ。
なにしろ昔好きだったタレントの名前ですもん♪ ちょっとだけsaoさんと発想似てるでしょ?
あはは♪もちろん、誰だかは言いませんよ~(爆)
2008/04/30(水) 07:29:27 | URL | はなわさび #sktWpA2Y [Edit
ひさしぶりにリクちゃん見ました~
可愛いですね☆
なかなかお手入れも大変ですけど、
こうやってすっきりした姿を見ると嬉しいですね☆
2008/05/01(木) 21:22:22 | URL | ふぅ #- [Edit
いつもリクをかばってくれて、ありがとうございます(笑)
当の飼い主たちは、揃って、「ぶさいく~」とか言っちゃうので、
はなわさびさんが我が家に居てくれたら、
リクは、はなわさびさんにベッタリだと思います^^

そうですね、小麦ちゃんは、カットしてないですよね!
美容室で「おひげカットしちゃってください!」って言うと、
「え!いいんですか?」って言われることあるんですよー。
なので、めずらしいのかな^^;って思ってました。。。

暗証番号、好きだったタレントさんって誰だろ~。
でも、これを教えたら暗証番号を教えることに
なってしまいますもんねー。聞けないのが残念です!!
思い出は大切にしましょうね~♪
2008/05/02(金) 07:42:38 | URL | sao →はなわさびさん #MMIYU.WA [Edit
はい、久々の登場です~♪
ブサイク~と言われ、実際、写真を撮っても、
なかなか可愛く撮れないので、本当に前よりブサイクになったのかと・・・
でも、リクが変わったのではなく、私の腕に問題が・・・
ってことだったのでしょう^^;
下手な鉄砲も、数を打てば当たるわけで、
なんとか、暴れん坊王子を、多少おしとやかに写せたのでは?
可愛いと言ってもらえて、リクもきっと喜んでます♪
2008/05/02(金) 07:46:33 | URL | sao →ふぅちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
