08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

不慮の事故

2008.05.02 *Fri
昨日から両親は東京のマンションで休暇中です^^
チビを連れて、新幹線で朝から出かけました☆

私は残業で21時半頃に帰宅しました。(妹はもっと遅い・・・)
真っ暗な中、ワンコたち(リク、テリー)は、久々に長時間のお留守番。
私が帰ると、大喜び・大はしゃぎ。

・・・そんな夜に、不慮の事故が起きました☆
私の部屋のパソコンを置いている机は床から50センチくらいの高さなのですが、
そのテーブルに置いていたマニキュアが落下し、すぐ下にいたリクの頭の上にコツン・・・
ビ~ックリしたリクは、大慌てで逃げようと後ずさり・・・
そのときに、脱臼!?!?!?
キャンキャンキャンキャン・・・と、高い声で鳴いて、後ろの左脚を変に上げたまま、
部屋の端っこまで逃げて行ってしまって。。。
私が虐めたように思ったのか、痛がってるリクに近寄ろうとすると、
「ウーーーー」って唸るし。。。
その後、なだめて、「ごめんね、大丈夫??」と何度も声をかけると、
リクなりに、「こいつは大丈夫」と思ってくれたのか、そろそろと、脚をあげたまま近づいてきました^^;

脚の角度があきらかにおかしくて、でも全然動かないわけでもなく、
下の方向へおろすと、妙に伸びていて・・・ やっぱり変なのでした。

でも、触っても外れている感じはなく、痛がらなくなって・・・
しばらくは、歩き方がおかしくて、脚を浮かせて歩いたり、ひきずって歩いたり・・・
様子を見続けていると、だんだん、普通になってきて・・・
後ろ脚で頭を掻いたりするようになって・・・(笑)

な~んだ~!もう大丈夫なのね!! と一安心^^;
いちおう、朝になって歩き方がおかしかったら、仕事は半休とって、病院へ連れて行こう、
と思っていたんだけど、すっかり普通なので。。。
たぶん、一時的に脚をひねったのか、脱臼して元に戻ったのか、だったのでしょう^^;

病院と縁が切れないリクなので、またまたビビッてしまいました。。。
しばらく、様子は見ておこうと思います。
・・・とりあえず、仕事行ってきまーす☆


COMMENT

えーっ!リク君、大丈夫っ!!!
痛かったのと驚いたので怖かったのね・・・
チワワンは骨とか弱そうだし、今後も気をつけなきゃ
いけないかもですね。もちろん、うちも気をつけます。
2008/05/06(火) 18:28:41 | URL | はなわさび #sktWpA2Y [Edit
そうなんです。。。
驚きもあったと思います。
その後も、毎日1回程度、やっぱりその角度で
脚をあげて、異変を訴えます・・・。
でもすぐ治って、普通に歩いたり走ったり。
そんな症状に詳しい人がいれば、教えていただきたいんですけどね^^;
病院でレントゲンとか撮ってもらったほうがいいのかも、
って思ってはいるんですけどね。
小麦ちゃんも、高いところからの飛び降りとか、
気をつけてあげてくださいね^^
リクは、そういうやんちゃなところがすごくあるので、
その辺が心配です^^;
2008/05/08(木) 20:38:24 | URL | sao →はなわさびさん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
