06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

東京 食の旅

2008.05.26 *Mon
またまた現実逃避しちゃってました
両親の品川にあるマンションへ、福岡営業所のSちゃんと3泊4日のステイです。
私たち恒例の現地集合・現地解散ツアー(笑)。
東京は私自身もけっこう行ってるわけで、特別行きたいところがあるわけでもなく・・・
ということで、ひたすら食に走る旅になった気がします^^;

金曜の夜、仕事を終えてから、Sちゃんは福岡から飛行機で。
私は、新大阪から新幹線で。
(今回、妹がリクの世話をしてくれることになったので、単身でお出かけです。)
夜の11時頃に、マンションに着いたんだったかな・・・
これから喋る時間はたくさんあるのに、とりあえず気が済むまで、夜中までお喋りタイム。
ぶっちゃけトーク、久々に楽しかった~♪

さてさて、今回も行き当たりばったりプランです。
(事前に予定を考えず、前日・当日に決めたりしちゃう傾向にアリ・・・)

<< 土曜日 >>
品川 【アトレの中でランチ】
品川 → 渋谷 【スクランブル交差点を体験・・・笑】
渋谷 →(徒歩)→ 青山・表参道 【ショップ・表参道ヒルズ】
表参道 → 青山一丁目 → 赤羽橋 【東京タワー・・・恋愛の神様に祈願?】
赤羽橋 → 大門 → 月島 【もんじゃ焼&お好み焼】
月島 → 有楽町 → 品川
 もんじゃは、大阪で一度食べたことがあったんだけど、
 本当にまずくって、もう食べることはないな~って当時は思ってました。
 でも、テレビで、美味しい、美味しい、って言うので、
 本場で食べてみなきゃ!と思っておりました♪
 お店のおばちゃんも親切で、味も美味しく、また食べたいなー^^


<< 日曜日 >>
品川 → 新橋 【浜離宮公園 → (水上バス) → 浅草・・・天丼・ちょうちん最中・人形焼】
浅草 → 銀座 → 六本木 【六本木ヒルズ・・・コールドストーンクレーマリー(歌付き)】
六本木 → 日比谷 →(徒歩)→ 有楽町 【クリスピー・クリーム・ドーナツ・・・試食アリ、25分待ち】
有楽町 → 蒲田 【梅の花・・・予約して贅沢食】
蒲田 → 品川
 本当に一日中、食べすぎで苦しかったぁ。。。
 お昼の天丼は、ゴハン少なめにしても残したけど、満腹。
 でも、エビ天のエビがめちゃくちゃでかくて感激!茄子とか野菜の天ぷらが欲しかったな~。
 ドーナツは、テレビで一時期、有名になったやつ、一度食べてみたかった!
 40分待ちってなってたけど、実際は25分程度だったし、揚げたてのドーナツを試食でもらえて、
 この試食で食べたドーナツが、本当に美味しかった!!
 (おなかすいてればもっと美味しかっただろうに・・・)
 このドーナツは、予定に入っていなかったので、さらに満腹度が増す。。。
 おなかが減らないまま、梅の花でコース料理(笑)。
 これでも、予約の時間をずらしたりもしたけれど、それくらいじゃ・・・ねぇ^^;
 やっぱり梅の花は美味しい♪ ・・・食べれてしまう自分が恐ろしい。
 全国チェーンでどこでもあるだろうけど、ハズレがなくてイイ^^


<<月曜日>>
品川 → 神田 【江戸之家で寿司ランチ】
神田 →(徒歩)→ 秋葉原 【メイドさん見物・ちょこっとお土産購入】
秋葉原 → 品川 【お土産購入・スタバでお茶】
 最終日は、どこも行かない予定で、ゆっくり過ごすつもりでした。
 ところが・・・ 笑っていいとも を見ながら、寿司を食べたくなったのです・・・。
 思いつきで、神田へお寿司を食べに行っちゃいました~!
 神田のお店は、安くて美味しい、とお父さんの行きつけのお店です。



今回、特にお買い物はしてないんです。
なのに、帰る頃には、お財布が空っぽに近かった・・・
食費 と 交通費 で消えてしまったらしい・・・(すごい!!)
火曜日から、本気でダイエットに取り組みます。。。
だって、再来週末は、北海道です。キャー!! 制服のスカート、入るかな・・・

COMMENT

わぁ~東京楽しんだみたいですね~☆
聞いてたら行きたくなりました~♪♪
わたしも、一度だけ月島のもんじゃ行きましたよ~
美味しいしおばちゃん面白いし、満足ですよね☆
クリスピーは、東京行くとだいたい買ってるけど、長蛇の列ですよね・・
品川のアクアスタジアムの999にも乗りたい☆
旅行ってホント日々の疲れをとってくれたり、いい意味で逃避できたりしますよね~☆
2008/05/29(木) 21:44:59 | URL | ふぅ #- [Edit
安心してワンコをまかせられる家族が居て羨ましい!
もし、泊まりで出掛けなくちゃいけなくて、小麦を
連れていけないのなら、どうしたらいいんだろう?
今んとこ、私達にはその答えがありません。
身内より、ペットホテルより、ネットでお友達になった方々のほうが、
ものすごーく安心なんだけど・・・ こればっかりはね(苦笑)

いいなー、食中心の旅♪ グルメ番組みたい(笑)
2008/05/31(土) 10:48:08 | URL | はなわさび #sktWpA2Y [Edit
ふぅちゃんも、旅行、けっこうよく出かけてるよね^^
ほんと、旅行って、気持ちをリフレッシュしてくれて、
すごく意味のあるものだと思います♪

クリスピー、すでに体験済だったかぁ!さすが!!
人気のあるお店は、きっと少しずつ全国展開すると
思うけれど、まだまだなのかなぁ~☆

月島のもんじゃ、本当に雰囲気を楽しむにもいいですよね♪
大阪でも、美味しいもんじゃ店を探してみようかな^^

品川のアクアスタジアムの999って何だろう??
マンションが品川なのに、灯台下暗し??(笑)
また品川へ遊びに行くことがあれば、行ってみたいな^^

いろんなところへ出かけているふぅちゃんは、
たくさんの情報を知っていそう!!
また、何か興味深いものがあれば、教えて下さいませ♪
2008/06/04(水) 21:04:13 | URL | sao →ふぅちゃん #MMIYU.WA [Edit
確かに、ペットホテルって、不安ですよね~。
もし淋しがってても、ほったらかしっぽいし^^;
私の家でも、家族みんなで出かける、ということは、
本当になくなりました。
いつも誰かがお留守番で、ワンコたちの世話です。
犬を飼うということは、行動を制限されることでもある、
とよく言いますが、それくらいの覚悟がないと、
なかなか大変なのかもしれないですね^^;
でも、かわいいワンコたちの為ですもんね♪

食中心の旅、本当に太って帰宅しました(苦笑)。
そして、元に戻る前に、次は北海道・・・(恐)。
2008/06/04(水) 21:12:10 | URL | sao →はなわさびさん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
