10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

人生最大のお買い物?

2008.06.04 *Wed
最近、なんだか放置気味ですみません・・・
のぞいてくれている方や、コメントくださっている方、本当にありがとうございます☆
こんな気まぐれ更新ですが、今後もお付き合いいただけると嬉しく思います^^

相変わらず・・・生活はバタバタで、家でもゆっくりパソコンの前に座る時間がとれない日々^^;
でも、数ヵ月後には、少し現状が変わりそうなんです。
また、1人暮らしをすることになります。
正式に決定するまでは、ブログに書くのも躊躇っておりました。
今までの1人暮らしとは、ちょっとワケが違うので^^;

今回、実は、賃貸ではなくって、マンションを購入することになりました!!
私の人生における、大きな転機となりそうです☆
(この前、東京で浅草寺に行ったときの御神籤では、転居も「良い」とありました♪)
今住んでいるのは、家族所有のマンションで、そこを売却することになりました。
すぐすぐは買い手が見つからないだろうし、契約後2ヶ月で退去という条件だったので、
これから数ヶ月かけて、ゆっくり次に住むところを探そう、と思っていたら、
不動産がチラシを出す前から買い手が決まってしまって・・・
話はとんとん拍子に進み、7月末には、退去しなくてはならなくなりました(笑)。
これは、急いで探さなくっちゃ~!ということで。
ほんと、話の展開に、自分がまず付いていけてない状態かも!?

当初、転勤の可能性があることから、神戸方面での物件を探していたのですが、
広さは欲しいものの、高額ローンを組むと、あとあと大変だし・・・ということで、
見つかった物件(お父さんが探した・・・笑)が、宝塚にあるマンションです。

私が仕事に行ってる間に、私を差し置いて、両親がマンション見学へ!(笑)
二人とも、かなり気に入ったようなので、話を聞いて、私もすっかりその気になって。。。
で、この前の日曜日に、私もお母さんを誘って、一緒に見学へ行ってきました。
詳しいパンフレットで間取り、周辺環境などを穴があくほど見ていたので、
現地へ行く前から、ほぼ心は決まっていました。
結局、その日、仮押さえして、手付金を支払ってきたのです。
今度の日曜日に、両親と一緒に契約しに行きます!!
7月初旬には明け渡しできそう、と言われているので、7月中旬が引越しの予定です。
大阪市民から宝塚市民になります!!

通勤に関しては、今より、かなり遠くなります。
・・・でも、今までが近すぎたんだと思います。
1駅で、8時35分頃に家を出て、8時45分頃には会社に着いてました(笑)。
これからは、7時20分頃には家を出て、8時半頃には会社着予定。
マンション前から宝塚までバスで10分程度、電車で1回乗り換えで40分程度、
乗り換え時間が10分程度、電車降りてからの徒歩が3分程度。
まぁ、1時間ちょい・・・かかりそうです。。。
冬は特に、JRはよく電車が遅れるので、早めに出る必要があるかも??
まぁ、通勤に関しては、まわりを見れば、みんなそれが当たり前なわけで、
私も「慣れ」かな~って思います^^

家具は、1年ほど前に、実家のマンションに、私の家具を買って、置き換えたので、
今、実家で使っているお気に入りの家具を運んで、家電はもともと実家のものばかりだけど、
それを使わせてもらうことになります。(処分するの、もったいないし、壊れたときに自分仕様に買い替え♪)

周辺環境がほ~んと良くって、宝塚、すごく気に入りました!!
会社にも、宝塚の隣の駅と、そのまた隣の駅に住んでいる人がいて、情報をもらってます^^
早く引越したいなー!! ウキウキです。

リク1匹連れて引っ越す予定でしたが、ヨーキーのテリーも私が世話をすることになりまして。。
ま、リクも最初は慣れない環境で1匹で留守番するよりは、留守番のお供がいるほうが、
淋しくないでしょう^^

そんなこんなで、私の新しい生活まで、あと1ヶ月半くらいです☆
これから引越しの見積や、梱包など、忙しくなりそうです!!


・・・けっこう前に、マンションの購入を検討しようか・・・という内容の日記を書いたことがありました。
そう、実は、前から、私は結婚願望より、マンション願望だったのですね。。。
とりあえず、結婚の予定もないので、一番の夢を叶えようかと。。。
マンションを買うからといって、結婚をしない、と決めたわけでもないし、
結婚しても住める広さのマンションだし、もし違うところに住みたくなれば、
そこを売ったり、貸したりするという方法もあるわけで。。。

彼氏ができても、1ヶ月続くか続かないか・・・そんなことが続きました。
私は、自分が本当に好きと思える相手じゃないと、パワーを費やすことができないようで、
逆に付き合うことが面倒で、しんどくて・・・
最近になって、私にとって、人を好きになることは容易なことではない、ということに気がついたので、
もう無理に探そうとせず、今後、自然に好きになれる人に出会えれば前向きに考え、
もし出会えなくても、一人で生きていけるような環境を作った、ということです^^
結婚しなくても、彼氏がいなくても、女を忘れずに、常に向上心を持って、
日々の生活を楽しみながら生きていければ、私なりに満足です。
大好きな人はいます。もう、かれこれ7年になるのかなぁ。。。(一途♪笑)
彼氏としてじゃなくても、いい関係で付き合っていけているので、自分の気持ちを大切にしたいです。
老後は淋しいよ~!とよく言われますが、それはそのときに考えます(笑)。
いろんな生き方があると思うので、形にとらわれなくてもいいかな・・・と。
私らしく、がモットーです♪


さてさて、明日から社員旅行で北海道へ行ってきます!2泊3日です。
朝7時前に家を出発です~☆
そして、金曜は、どうやら雨っぽいです(涙)。 旭山動物園に行く予定なのに・・・。
うーん、お母さんの晴れ女パワーに期待!!(さすがに無理かな^^;)

COMMENT

すっご~いっ!
マンション購入なんて考えたことも無いくらい夢のまた夢。。。(笑)
アタシの場合1人暮らししたことも無ければ、引越ししたこともないので羨ましい限りです(*´∀`)ノ
忙しくなりそうでも楽しそう♪

北海道楽しんで来てくださーい☆
頑張れお母さん!!笑
2008/06/05(木) 08:00:16 | URL | ♡みずき♡ #- [Edit
久しぶりにのぞいたら、マンション購入なんて大人買いしててビックリだよ!!!

絶対遊びにいくよぉ!!
2008/06/05(木) 23:37:31 | URL | ゆき☆ #- [Edit
あははっ 彼氏がちゃんといて、結婚願望がある人は、
独身でマンション購入なんて考えませんよね(笑)。
私がちょっと変わってるんだと思います^^;
でも、今では、あまり珍しいことではなくて、
今住んでるマンションも女性が独身で所持してる人、
けっこういるんですよー♪
長いローンなので、ちょっと不安もありますが、
ま、なんとかなるかな~と^^ 頑張ります!

お母さんの晴れ女パワー、負けちゃったみたいです^^;
残念。。。 というか、私の雨女パワーかしら(;_;)
2008/06/09(月) 17:04:15 | URL | sao →みずきさん #MMIYU.WA [Edit
お~!遊びに来てくれたんや~♪
しかもこんな私にとってBIGな記事に気付いてくれて嬉しい(笑)

オトナ買いどころじゃないよね(笑)。
でも、自分のお城だよー♪楽しみ!!

引越しして、落ち着いたら、私も転居ハガキ出すね♪
もう、今後は引越しはないハズだから、その住所で末永くよろしくね^^
もっちろん、ぜひぜひ遊びにきてねー♪♪
泊まるスペースはたっぷりあるよ(笑)
料理の腕をあげておくからね~^^
2008/06/09(月) 17:09:46 | URL | sao →ゆき☆ #MMIYU.WA [Edit
拍手のほうにコメントありがとう~^^
ちゃんと読めてるからね☆
拍手のほうは、レスをつけても、私のブログでは、
妙ちゃんが読めるようになってないので、
こっちにレスさせてね^^;

そう、思い切ってマンションを購入しちゃったよ~。
新生活、楽しみ^^
子連れだと移動も大変かもしれないけれど、
近くに来ることがあれば、ぜひぜひ、声をかけてね♪
私のほうは、関東へ行く機会が減りそうだけど、
一応、親はしばらくは品川に住むから、遊びに行くときは、
また会いたいね~^^ 結婚式以来だよね(>_<)
2008/06/28(土) 10:31:42 | URL | sao →妙ちゃん #MMIYU.WA [Edit
ここからコメントするんだね!わからなかった^^;

大阪にも観光がてらいつか遊びにいくねー^^
また東京来たときどこかで会えたらいいね!
時間があれば誘ってねん^^

お母さん手術したんだね><大変だと思うけど、いい結果が出るように祈ってるね!!またコメントします!


2008/06/30(月) 16:29:31 | URL | 妙子 #- [Edit
あれ?分からなかった??(笑)
多分、前に何度かコメントもらったことあるよ~^^
久しぶりで忘れちゃったかなぁ^^;
よかったら、また遊びにきてね♪
うん、 ブログだけじゃなく、実際に兵庫にも!

私もまた東京へ遊びに行きたいな~☆

お母さんの結果は、数日中に分かりそうだよ~!
祈ってくれてありがとうね~^^
2008/06/30(月) 20:57:21 | URL | sao →妙ちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
