06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

雨の札幌

2008.06.09 *Mon
社員旅行、行ってきました!
中国(上海)→韓国(ソウル)→タイ(バンコク)→ベトナム(ホーチミン)→バリ島 と、
いつも海外を選択していましたが、初国内の社員旅行でした。
今回は、海外で行きたいと思うような行き先がなかったのです。。。 国内は気楽でした^^

でも・・・海外に比べて、国内は、サービスが手薄で。。。不満だらけ!!
海外なら、空港からホテルの送迎付きなのに、国内は行きは申込者のみ、帰りは各自。
行きは申し込んでいたつもりが、なんと、私を含め、うちの営業所の人は、みんな申し込み漏れで^^;
集合場所に当たり前のように居たら、添乗員さんに「え?」って顔をされながらも、
バスは空きがあって、余裕で乗り込む(笑)。
うちの社員旅行は、食事会が1回あるだけで、あとは野放し、自由行動が基本で、
1人だけ家族の旅費を会社負担で連れて行けるので、ホント、社員旅行っぽくありません。
社員旅行らしい(?)、唯一の食事会でさえ、国内は、各自で現地へ向かえ!って。。。
海外なら、送迎バスを出してくれてたのに。。。
部屋も海外の今までのホテルに比べて、超~狭いし!! (文句ばっかり^^;)
国内なのに、伊丹空港じゃなく、関西空港発着(遠い!)で。。。ふざけんなー!!
よさこい祭りのため、飛行機がいっぱいで、団体での予約がとれなかった、とか何とか・・・。
ま、いいです。 この会社での社員旅行も、これが最後かもしれないし??(未定)

晴れ女のお母さん同伴だったのに、今回は雨にやられました(涙)。
初日は大丈夫だったんだけどねぇ。。。
ま、雨は二日目だけかな。 三日目は、出かける頃には止んだので☆

6月5日(木)
AM9:04関空発 → 新千歳着
送迎バスで札幌へ移動後、各自で昼食。(ラーメンを食す。)
札幌に来てまで、ショッピング(服・バッグ)をしちゃって、その後、ペットショップのチワワに一目惚れ。
その後、ホテルにチェックインし、夕方から食事会へ参加。(そこで、上記行動を突っ込まれる^^;)

6月6日(金)
起床後、出かける準備をし、AM7:00に朝食を済ませ、旭山動物園へ向けて出発!
札幌から高速バスを使いましたが、3時間半程度かかりました^^;
旭山動物園では、白くまロール と 白くまシュー をお母さんと半分こして食す♪
旭山動物園は、なんとなく、勉強することが多く、純粋に子どもも楽しめるけれど、
オトナにとっても、色々と勉強になることが多かったり、一度は訪れる価値があると思いました^^
募金も僅かながら、象さんの募金箱にチャリン♪
再び、3時間半ほどかけて、札幌へ戻りました☆
夜ゴハンは、お寿司です。
めちゃくちゃタイプのイケメン板前さんとのお喋りもはずみ、楽しく美味しいひととき♪

6月7日(土)
11時迄にチェックアウトで、帰りの飛行機は16:00発。。。
札幌をぶらつくには、時間を持て余す・・・。
当日の朝、思いつきで、小樽へ行くことにしました!
北海道は、もう2~3回、旅行で来ているので、小樽も今回が3回目??
交通費もかかるし行くかどうか迷ったけれど、行ってヨカッタ♪
北一ガラスで、コロンとした形がカワイイ花瓶を、お母さんとお揃いで購入☆
新居で使おうっと♪♪
小樽では、海鮮丼を食し、さらに、プリンの上にソフトクリームが乗ったものを別腹へ入れ込む!
ソフトクリームが、ミルクの濃厚な味で、ほ~んと美味しかったぁ~!
九州で阿蘇山直送のソフトクリームも美味しかったけど、どちらにしても、こういう濃厚なソフトクリームを
食べてしまうと、普通のソフトクリームでは満足できなくなるなぁ(笑)。


そんなこんなで、2泊3日の社員旅行は終わりましたと☆
写真も撮ってきてるんだけど、最近、本当にバタバタしていて、ゆっくり画像サイズを編集したり、
乗せる画像を選んだり・・・そんな時間が、なかなか取れなくって^^;
文章のみの、つまらない旅行記でごめんなさい!!


COMMENT

いつも社員旅行うらやましいなぁ~と読んでいるわたしです、笑
社員旅行らしくない、自由な感じがまたイイ☆
上司に気をつかったり、堅苦しかったりすると、
旅行なのにかえって疲れちゃったりしますもん。。。
北海道、楽しそうですね~☆
疲れがどっと出てきたみたいで、(契約とか本当に大変そうなので・・)
倒れないように気をつけてくださいね~
2008/06/14(土) 18:29:24 | URL | ふぅ #- [Edit
確かに、社員旅行らしくないですよね(笑)。
でも、海外に比べて、国内は、サービスが手薄で、
不満を抱えてます。贅沢ですよね^^;
でも、もし、来年、まだこの会社にいたとすれば、
ゼッタイに海外だね!と、母と言っていたところです☆
・・・ま、多分、転職すると思いますが^^;

契約とかローンとか、分からないことだらけなので、
不安が多いのですが、それもこれも、社会勉強ですね!
いい機会なので、色々と勉強して、自分の将来を
考えたいと思います^^
2008/06/15(日) 10:58:34 | URL | sao →ふぅちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
